音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ランチを頼むと「水餃子」と「煮卵」が食べ放題になる中華店

ランチを頼むと「水餃子」と「煮卵」が食べ放題になる中華店

J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。この週は都内のユニークな食べ放題を紹介しています。3月27日(火)のオンエアでは、ランチを注文すると水餃子と煮卵が食べ放題になる新宿の「天府舫(テンフファン)」を紹介しました。

こちらの店は、ユニークなグルメを紹介しているウェブサイト「へんてこグルメガイド」の管理人、ライターの八坂カズトシさんのおすすめの店で、店内の中央テーブルには、茹でたての水餃子が置かれています。

お店は、四川出身のオーナーの「本来の味を日本に伝えたい」という思いから開店。食べ放題のサービスは、「お客さんに来てほしい」という思いでオープン以来6年間続けています。しかも、食べ放題のことが動画に投稿されたことがきっかけで、お客さんが増えたそうです。

オーナーによると「水餃子には豚肉とニラが入っていますが、ニラの匂いがしません。餃子の皮はモチモチしていて、自家製の辣油と黒酢のタレをかけて食べるのがおすすめ」とのこと。水餃子は大きな一口ほどのサイズ感ですが、お客さんは平均10個は食べていくそうです! ちなみに、水餃子は四川では主食だそう。

ランチは、定食のほか、チャーハンや麺類のセットメニューもあります。セットメニューは、デザートも付いてきて、ご飯、スープのおかわりも無料で880円~。お得感があり、四川の本場の味が味わえるランチです。ぜひ、お試しください

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン