三代目JSB今市も興奮! VERBALがサングラスを始めたきっかけ

2018年03月12日

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。3月8日(木)のオンエアでは、m-floのVERBALさん、☆Taku Takahashiさん、LISAさんがゲストに登場しました。


■今市は「セクシー!」

LISAさんは今市に会えたことに喜び、「セクシー! セクシー!」と連呼し、「私、あなた(今市)がいないところで『今市君』って呼んでない。『セクシー』って呼んでるから」と話しました。m-floの周りのスタッフたちには「セクシー」と言うだけで今市のことを言っていると伝わるそうです。

15年振りにオリジナルメンバーの活動を再開させたm-flo。活動は“しっくり”きているそう。

VERBAL:久しぶりに3人でスタジオ入るんで、時間も経ったし、いろいろなんかあるのかなと思ったら、意外とすんなり楽曲制作ができたり。阿吽の呼吸が、まだあってよかったなと思いますね。

LISAさんも「同じくそう思います」とのことで「私も今すごい楽しいし嬉しいし(メンバーに)会いたくなります。1日、2日空くと『I miss you』って普通にラインします」と仲良しエピソードを披露。「今が一番仲いい」というのが3人共通の意識とのことです。今市もそれを感じるそうで「ずーっと3人で一生しゃべってられるなっていう空気というか、俺いらないんじゃないかなっていう感じが……」と遠慮がちでしたが、LISAさんは「セクシーがいないと困ります!」とすぐにフォローしました。


■VERBALがサングラスをかけ始めた理由

m-floがリリースしたばかりのシングル「the tripod e.p.2」。タイトルはメジャーデビュー作「the tripod e.p.」をなぞらえたもの。この作品のジャケットは、3人の母校の食堂で撮影されたもので、VERBALさんは当時まだ23歳でした。

VERBALさんはそのジャケットを見て「僕の想像してるラッパー像じゃない!」と思い、トレードマークのサングラスを掛け始めたそう。これを聞いた今市は「すごい話聞けちゃいました!」と興奮していました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/
Recommended by

News Ranking

Archive