音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック、KEYTALKとの「めちゃくちゃ楽しかった」思い出は…

フレデリック、KEYTALKとの「めちゃくちゃ楽しかった」思い出は…

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。2月27日(火)のオンエアでは、3月に、1ヵ月限定で「THE KINGS PLACE」に復活しナビゲーターを務めるKEYTALKについて話しました。

リスナーの「KEYTALKとのエピソードが聞きたいです!」というメールをきっかけにトークがスタート。

康司:KEYTALKとボウリング行ったよな?
健司:行ったな。
康司:ツーマン(ライブ)で空き日があったんやったっけ?
健司:香川と高知でライブがあって。
赤頭:愛媛じゃなかったっけ?
健司:愛媛か。愛媛と高知でライブがあって、その間に空き日があって、「どうしよう」って言ってたら「高知でボウリングしようや」って言って、ゲーセン行って。
高橋:めっちゃ楽しそうじゃん!
康司:めっちゃ楽しかった。KEYTALKといると楽しい思い出、多いよな。
健司:そのあと、プリクラも撮ったしな。
康司:撮った(笑)。

当時メンバーではなかった高橋にとっては新鮮な話だったようで、楽しそうに聞いていました。バンドとしてはKEYTALKが先輩ですが、メンバーはどんな思いを抱いているのでしょうか。

康司:なんかこう、気さくに話してくれる先輩やから、こっちも話しやすいっていうか。誰とでも、誰と会っても変わらん人らやから。
健司:そうだね。
健司:頼れるいいお兄ちゃんみたいなとこあるよな、4人とも。
康司:対バンとか一緒のフェスにいたりしたら安心する。横通ったら「あ、KEYTALKや」って(笑)。
健司:3月の1ヵ月、(「THE KINGS PLACE」に)帰ってくるんや。
康司:なあ!
高橋:楽しみ。
康司:楽しみやわ。
赤頭:楽しみ。

いい雰囲気で終わりそうだったところ、最後に赤頭が「KEYTALKは“聴いとく”ように」とダジャレを言ったため、空気が台無しになりましたが、仲良しぶりが伝わるオンエアでした。KEYTALKが出演する「THE KINGS PLACE」は3月1日(木)からスタート、要チェックです!

そして2月28日(水)の「THE KINGS PLACE」はnever young beachのナビゲートでお届けします。 ボーカルの安部が尊敬する細野晴臣さんをゲストに迎えての1時間。こちらも必聴です!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン