音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック「2018年の初夢覚えてる?」

フレデリック「2018年の初夢覚えてる?」

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。1月9日のオンエアでは、フレデリックが2018年の初夢について話しました。

初夢は、一般的に1月1日の夜に見た夢のことを指しますが、赤頭は「俺、見てへんわ」とバッサリ(笑)。そして高橋も「何か見た気がするけど…忘れちゃったなあ…」とのこと。あとは健司・康司に託されましたが…

健司:1日かどうか覚えてないけど、フルマラソン走る夢見た。
3人:えー!
高橋:…かわいそう…
康司:かわいそうって(笑)。フルマラソンかあ…
健司:多分個人で走ってるっぽくて。
高橋:あ、マラソン大会とかじゃないってこと?
健司:大会とかじゃなくて、俺だけ走ってる。
康司:42.195キロ?
健司:そう、多分…
康司:1人で走ってるんか…なんかちょっと意味ありそうやなあ。
健司:…やるんかなあ?
康司:やるんちゃうん。それともなんか、これからの長い道に『すごい頑張っていきますよ』ってメッセージかもしれへんからなあ。

と健司の初夢が明かされましたが、康司も1月1日の夜は夢を見なかったそう。ここで赤頭が「1日は見てないけど初めて見た夢は…」と話し始めました。

赤頭:関西で活動してるバンド、愛はズボーンのギマ君とめっちゃケンカする夢見た。
3人:(笑)
健司:なんで? なんでなんやろ?
赤頭:人のチョイスが…最近会ってないし、ギマくんと。「なんでここで出て来たんやろな」って不思議。

そして過去のエピソードを紹介しながら「愛はズボーンは良いバンド!」ということで初夢の話が落ち着きました(笑)。2019年は、フレデリックのメンバー全員初夢を見るのでしょうか。

この日の放送では他にも、日本全国の変わった方言をクイズ形式で紹介もしていました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン