音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観、「みんなのうた」起用について語る

尾崎世界観、「みんなのうた」起用について語る

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観<クリープハイプ>)。12月4日のオンエアでは、NHK「みんなのうた」にクリープハイプが書き下ろした楽曲について語りました。

リスナーから届いた「クリープハイプの曲が『みんなのうた』で流れる日が来るなんて思ってもいませんでした。あの誰しもが通る『みんなのうた』で流れるなんて感動です。本当に楽しみです!」「尾崎世界観になりたいから髪を伸ばすと言いだした、毎日、Eテレを見ている4歳の我が息子が喜ぶと思います」というメールを紹介し、このことについて話し始めました。

このニュースが出た時、尾崎の“予想通り”批判の書き込みもあったそうで(笑)、「クリープハイプが『みんなのうた』ってヤバイだろ」「性教育なんじゃないの?」といったコメントも目にしたそうですが、「そんな曲にするわけないですから。普通にちゃんとやってますから。なんか…イメージがあるんでしょうね。その前に、そんな曲書いてもNHKがOKするわけないですから」と言いつつ、以下のような言葉も。

「昔からある、伝統のある『みんなのうた』を作れるというのは本当に、すごく嬉しかったです。一生懸命やりました。『また新しいことをやりたいな』と思って、どうせやらせてもらえるんだったら『みんなのうた』でしかできないことやりたいと思って作ったんですけど。楽しみにしていてほしいなと思います」

とのこと。クリープハイプの楽曲は2018年2月期の「みんなのうた」で流れるそうなので、是非チェックしてみてください!

さらにこの日の放送では、この番組での流行語大賞を決定するためリスナーから募集したメールを紹介していましたが、意外な言葉が大賞を受賞していました(笑)。

さて、次週11日(月)の放送では、クリープハイプのメンバーが全員出演するそう! どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。