音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
地上最強のデトックス飲料とサラダが楽しめるお店

地上最強のデトックス飲料とサラダが楽しめるお店

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」。11月8日(水)のオンエアでは、六本木・芋洗坂にオープンしたオーガニックジュース&サラダバー「.RAW(ドットロー)」を紹介しました。

朝、昼、夜とサラダビュッフェをやっていて、特徴は、有機か無農薬の野菜を使っていること。ドレッシングは10種類くらいありますが、こちらも、たとえばマスタードの豆からブレンドしたりと、ほぼ手作りです。もともと健康に特化したオーガニックジュースのお店だったのが、オーガニックジュース&サラダバーとしてグランドオープンしました。

30種類以上の食材を存分に楽しめるサラダバーですが、発芽野菜であるスプラウトなどはお店で栽培しています。オーナーいわく、スプラウトは自分が成長するための栄養素を含んでいるので、それを食べるとかなり高い栄養価を吸収できるそう。中でもひまわりのスプラウトは、栄養価が高いのはもちろん、たんぱく質が豊富で、太くて味も濃く、「すごく優秀」だそうです。

こちらは種も有機種子にこだわっており、科学肥料を使うと苦みが出たり、甘みが減ったりするとのことで、肥料は使わずに、種の力だけで育てているそうです。

さっそくサラダをいただいてみたというクリスも「味が強い! 濃厚で、これを毎日食べていたら相当体にいいのでは」と絶賛。種類も多いので、複雑な味わいで飽きずにずっと食べていられるとのことでした。

サラダバーに加えてお店がこだわっているのが、オーガニックジュース。メインの3つは、ウィートグラス、ケフィアソイミルク、そしてコンブ茶。

ちなみにウィートグラスとは小麦の新芽、いわゆる“青汁”で、「地上最強のデトックス飲料」と言われています。ケフィアソイミルクは、ケフィア(=菌の名前)に豆乳と糖分を加えて発酵させたもので、酸味のあるヨーグルトという感じだそう。「ものすごい整腸作用がありますが、人によって、合う合わないがある」とのことでした。

こだわりのサラダとジュースが楽しめる「.RAW」。またサラダ以外にも、玄米や有機小麦を使ったトルティーヤなど、お腹にたまるものもあります。テイクアウトもできますので、機会がある方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン