音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
あの人気キャラクターのコラボカフェが自由が丘に登場

あの人気キャラクターのコラボカフェが自由が丘に登場

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のレポートコーナー「WHAT’S UP WEEKEND」。9月30日(土)のオンエアでは、レポーターの山中タイキが休み中につき、小鳥遊しほが務めてくれました。

小鳥遊は、イラストレーター、フードコーディネーター、コラムニスト、モデルなど、多方面で活躍しています。そんな小鳥遊が最初に訪れたのは、東京・自由が丘駅から徒歩2分の場所にあるカフェでした。

小鳥遊:こちらのカフェは、とあるキャラクターとコラボしてるんですけど、店内に入ってみますね。店内は木目調で、マグカップとかぬいぐるみとかのグッズが20~30種類ほど置かれていますね。
マリエ:どんなキャラクターのカフェなんだろう?
小鳥遊:額に飾られたイラストがありますね。作者の情報が書かれてあります。あれ? 「小鳥遊しほ」って書いてありますよ! ここは、私が書いたキャラクターとヴィレッジヴァンガードがコラボした「こまりくまカフェ」ですね。
マリエ:宣伝じゃないですか(笑)。

というやりとりが繰り広げられました(笑)。小鳥遊によると、おすすめのメニューは、パンケーキバーガーだそうです。しかも、ドリンクを注文するとコースターが、フードを注文するとランチョンマットがついてきます。カフェは自由が丘にある「&1F」にて10月22日(日)までの期間限定で営業しています(月曜店休)。

続いて、9月30日(土)―10月1日(日)に開催されている「六本木アートナイト2017」の会場に移動しました。街じゅうでいろいろな作品が楽しめるなか、六本木西公園で展示されている「OKのまつり」を紹介しました。こちらは、日本に住んで20年というタイのアーティスト、ナウィン・ラワンチャイクンさんの作品です。作品には六本木の人々の絵が描かれています。そのほか、10月1日にはアーティスト・トークも開催されます。

さらに、六本木ヒルズ・ウェストウォークの2階に展示されている「巨人彫刻(ヒガンテス)」を紹介しました。3mもの高さの彫刻が9体もあります。こちらは、フィリピンのアーティスト集団、ネオ・アンゴノ・アーティスト・コレクティブの代表作で、彫刻といっても中に人が入ることができて、1日には“歩く”そうです。お時間のある方は、足を運んでみては。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン