音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
橋本マナミ写真集『#びちょびちょ』、注目点は…

橋本マナミ写真集『#びちょびちょ』、注目点は…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。9月29日(金)のオンエアは、グラビアアイドルの橋本マナミさんが登場しました。

橋本さんは、多くの人に見られる職業のため、理想のボディラインを保つために、家でも腹筋200回などのトレーニングを重ねているそうです。

「トレーニングはすごくキツいんですけど…横からの腹筋や、足を上げたり下げたり、一気にできちゃうものですよ。また、私の家の部屋は鏡張りなので、そこに自分の体を映して体のラインを見たりします。体を重さで気にしちゃうと食事制限などマイナスな方向に進んでしまうので、引き締めることを基本に頑張っています」(橋本さん、以下同)

橋本さんは、自身のキャッチコピーが「国民の愛人」のため、周りからは「このキャッチコピーは嫌なんじゃない?」と言われるそうですが、「このキャッチコピーはとても居心地がよくて、やっと居場所が見つかった」と感じているそうです。

「元々、20代前半の頃から『愛人っぽいね』って言われることが多くて、同年代の人とは違う雰囲気って言われていました。30代近くになり、ちょうど外見と内面がバランスよく合ってきて『愛人』というキャッチコピーがリアルな感じで、みなさんに受け止められるようになったのかなと思います」

とはいえ、難しい…と感じる部分があるそうです。

「例えば、最近、不倫のニュースがすごく多いじゃないですか。それで、私が不倫に対してコメントすると、『愛人が何を言ってるんだ』って批判を受けることがあります。だからといって、愛人としてコメントすると『不謹慎だ!』って言われたりするので、自分の立ち位置が分からなくなる時があります。でも、私は愛人ではないですし、『愛人にしたい女』って言われているだけで不倫は推奨していないので、そこはみなさんに分かってもらいたいですね」

美容や健康にとても気を使いつつ、女性としての色気も忘れない橋本さん。9月30日(土)には、全身全霊をかけて取り組んだという写真集『#びちょびちょ』が発売されます。

「今回の写真集は、その名の通り全編濡れ場です。いろんな場所でびちょびちょになっているという…普通に聞いたらいやらしいように聞こえますけど、写真がものすごい綺麗で。女性誌のスタッフの方たちと制作したので、衣装もかわいいですし、やわらかい光も使って撮影しているので、男性にも女性にも楽しんでもらいたい1冊です」

「国民の愛人」というキャッチコピーにますます磨きがかかる橋本さん。今後も目が離せませんね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン