AI「今日は一曲、一曲を噛み締めながら」

2017年07月24日

Photo by Tsukasa Miyoshi(Showcase)

J-WAVE主催「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*」が7月21日、22日、23日の3日間にわたり、横浜アリーナにて開催されました。ここでは23日に出演した、AIのライブ(&大橋トリオ・スペシャルバンド)の模様をお届けします!

艶やかな紫の照明に照らされ、ステージ後方から大きく手を振りながら登場したAI。23日のライブの演奏を担当する、大橋トリオ率いるスペシャルバンドのダイナミックな演奏で、挨拶代わりに「最後は必ず正義が勝つ」を熱唱。13000人が総立ちで、AIは曲の間に前方の客席はもちろん、バックステージの上にも手を振ります。

曲の終わりで、花道を歩いてセンターステージにゆっくり移動。AIさんはこの日はヒールを履いていましたが、普段は履かないそうで「今日はパンツの裾が長いからヒールを履いたの。ヒールを履かないと、ダルダルになっから!」と、鹿児島のイントネーションでトーク。お客さんに笑みがこぼれところで「今日は最高のバンドと一緒にできるから楽しいです。次の曲は、夏だからレゲエでいくよ!」と、2曲目の「ハピネス Reggae Summer Remix」へ。観客全員が手を振りながら大きく左右に揺れていました。

そのスペシャルバンドについては「こんなに豪華で、こんなに”大量”のメンバーの皆さんとできることなんてなかなかないよ。私は今、一曲、一曲を噛み締めながら歌ってるからね!」と喜びを語りました。続いて「だから皆さんも一緒に感じてください!」と煽りつつ、「FEEL IT」を熱唱。

自身のツアーが9月から始まることをお知らせして場内を沸かせた後は、「みんながみんな英雄」を披露。ステージの去り際に「今日はありがとうございました! またね! バイバイ! I love you!」と、何度も客席に問いかけながら、ステージを後にしました。

(ちなみにAIはこの日、なんと、久保田利伸さんのステージにも登場して、一緒に「Soul 2 Soul」を歌い上げました)

1.最後は必ず正義が勝つ
2.ハピネス Reggae Summer Remix
3.FEEL IT
4.Sweet Nothing’s
5.みんながみんな英雄

なお、このライブの音源は、ラジオ(J-WAVE)、テレビ(フジテレビNEXT)でオンエアが予定されています。まずは、8月11日(金)18時―21時55分のJ-WAVEの番組「antenna* J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 SPECIAL」(ナビゲーター:サッシャ・藤田琢己)をお楽しみに!

【番組情報】
番組名:antenna* J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 SPECIAL
放送日時:8月11日(金)18時―21時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/special/live2017/
Recommended by

News Ranking

Archive