音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
コレだけはヤメて! 男女で違う“NGワード”

コレだけはヤメて! 男女で違う“NGワード”

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜担当ナビゲーター:KenKen)。6月28日のオンエアでは「男女間のNGワード」をテーマに掲げ、女性向け恋愛総合webメディア「AM」の編集長・金井茉利絵さんをゲストにお迎えしてお話を伺いました。

金井さんが編集長をつとめる「AM」は、もともとは婚活支援やマッチングを行っている部署が「女性にもっと恋愛を楽しんでもらおう」という趣旨で始めたサイト…とのことでしたが、内容はかなり過激です。

そんな金井さんに、男女間のNGワードについて聞きました。まずは、男性はどんなことを言われるのが嫌いなのでしょうか?

金井さんによると、「頭悪そう」は一番嫌われるとのこと。また、「女性からの突然の下ネタ」もNGだそうです。「相手よりも深みに行っちゃうとダメかも」とのことで、距離を慎重にとる必要があるようです。

一方で女性は、どんなことを言われるのが嫌いなのでしょうか? こちらは「あの子の方がかわいいよね」「あの子すごい頑張ってるよね」など比較するのがダメなんだとか。また「デブ、ブス」ももちろん禁句のようです。

ちなみに、KenKenが女の子と喧嘩するときに言っちゃう言葉は「面倒臭ぇ」。これも女の子を怒らせてしまうそう。カップルで一緒に出かけるときに、男性が「支度が遅い」とか、「何も変わらないのになんでそんなに時間かけてメイクやるの?」というのも、NGなんだとか…。

番組ではその他にも、「NGワードを言ってしまうデリカシーのない男性の対処法」や、リスナーから届いた「男女間のNGワード」を紹介しました。円滑なコミュニケーションのためにちょっとした一言に気をつけたいものです。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。