音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
受験生を勇気づける、リア・ミッシェルの一曲

受験生を勇気づける、リア・ミッシェルの一曲

タイムフリー

J-WAVEでオンエア中の「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。皆さんからいただいたメッセージにピッタリな一曲を、歌詞に注目してセレクトします。4月28日(金)のオンエアでは、受験を前に不安な気持ちを抱えている方からのメールを紹介しました。

来年受験を控えた受験生です。親に負担をかけたくない、という理由から国立大学を目指しているのですが、来年のことを思うと今から胸がドキドキして緊張してしまいます。大学に合格できるのか、そもそも今年一年きちんと勉強できるのか不安でいっぱいです。そんな私を勇気づけてくれる曲を教えてください

こちらの相談に対してカビラは「親御さん思いですね~」と感心。そんな思いが果たせるように、ジョン・カビラと番組スタッフが選んだ曲は、リア・ミッシェルの「Anything is Possible」でした。リリースされたばかりのアルバム『Places』に収録されています。

リア・ミッシェルはアメリカのテレビドラマ、「glee」でレイチェル・ベリーを演じました。タイトルの「Anything is Possible」は「何でも可能」という意味で、素晴らしいタイトルです。歌詞にも前向きな内容の言葉が並びますが、実は、リア・ミッシェルは「glee」で共演し、実生活でも恋人だったコリー・モンティスを2013年に亡くし、失意のどん底にいました。

そんなリア・ミッシェルの境遇になぞらえて、カビラは「受験の不安で押しつぶされそうになるかもしれませんが、バラバラになった希望を、また一つにして歩み始める…何だって可能なんです。その思いが報われるよう、お祈りしています」とメッセージを送りました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン