音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
モデルのラブリが富士山が好きすぎて、とった行動

モデルのラブリが富士山が好きすぎて、とった行動

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。4月22日(土)のオンエアは、モデルのラブリさんをお迎えしました。

2010年に「めざましテレビ」のレポーターとしてデビューしたラブリさんですが、2012年には雑誌「JJ」の専属モデルに抜擢。現在はモデル活動のほか、雑誌、テレビ、CMなど幅広く活躍中です。

ラブリさんは髪を切って、ショートカットになりました。切った理由について「自分のスタイルに、何か足りなさを感じていて、切った途端に『ココだったか!』って思ったんです」とのこと。マリエも「キュートな顔とショートカットがマッチしていて素敵!」と感激していました。髪型以外にもファッションも気になるところです。そこで、買い物についてお聞きしました。

マリエ:普段はどんなところで買ってますか?
ラブリ:ビンテージものもすごく好きで、今日はパリで買ったビンテージのイヤリングをつけてます。
マリエ:丸くて、地球儀がぶら下がってるみたい!
ラブリ:中にクリアのボールが入っていて、キラキラ輝くんです。
マリエ:ゴールドで素敵です! ファッションを選ぶポイントは?
ラブリ:流行は関係なく、自分が着てフィットするかどうか。ずっと着るものに出会うと良いですよね。最近もビンテージの可愛いジャケットを買いました。それをベースにアレンジを楽しんでいます。

そんなラブリさんは多趣味で研究熱心です。富士山には5回も登ったそうです! しかも、登った翌月にまた登ったこともあるとか。さらに、今一番はまっているのは陶芸だそうですが、「制作途中のものがいっぱいあって、マグカップもカレー皿もサラダボウルも、途中のままなんです」とラブリさん。陶芸教室は週に一度、昼に開催されているため、なかなか足を運ぶ機会がないのだとか。ちなみに、ラブリさんは手びねりで制作していて、本格的です。

乗馬もラブリさんの趣味の一つで、マリエとの共通の趣味ということで、後半は馬の話になりました。もともとは馬が苦手だったラブリさん。敢えて馬に触れてみようと、18歳のときに地元の愛媛で乗馬を体験したところ、馬が優しくてすぐに克服できたとか。「先日も那須高原で馬に乗ったんですけど、馬とは心でつながっている感じがします!」と語りました。

最後に、ラブリさんに「明日を美しくするために心がけていること」をお聞きしたころ、「早起き」との答えが返ってきました。

ラブリ:仕事の2時間前に起きて、自分の時間を作るのが大切です。大好きな卵料理を作りながら、好きな音楽かけながら、朝ご飯を作ってます。
マリエ:偉い!

そんなラブリさんが、ご自身の言葉をまとめた書籍「愛は愛に愛で愛を」(宝島社)が発売中です。ぜひ、手に取ってみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン