音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JSB今市、数原龍友&片寄涼太と「あるある」トーク

JSB今市、数原龍友&片寄涼太と「あるある」トーク

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。4月20日のオンエアでは、GENERATIONS from EXILE TRIBEから数原龍友さん、片寄涼太さんがゲスト出演しました!

ウェルカムモードかと思いきや今市は「やっと来たね。このラジオ始まってもう2年半くらい経つんですけども…『すぐ来てね』と、あれだけ言ってたのに」とチクリ(笑)。

今市と二人は同じオーディション出身ですが「こうやって改まって話すこともなかなか無い」(今市)とのこと。リスナーからのメールにたくさん回答していましたが、その中の一つが「ヴォーカリストあるあるがあれば教えてください!」というメール。

数原さんが「絶対お二方とも共感してもらえると思うんですけど」と自信満々で答えたのが「イヤモニ(イヤーモニター)ってあるじゃないですか、あれを勢いよく取ったりしたら、次に探したい時に見つからない」という“あるある”。数原さんの宣言通り、これには二人とも共感していました。

今市は「EXILE TRIBEってマイクに色が付けてあるんですよ。イヤモニの色とかマイクのヘッドがめっちゃ気になんない? カスタムしたくなんない?」という回答。「これ、伝わるかなあ~」と気にしていましたが、ゲストの二人は「超分かります!」と強く共感。

片寄さんは「レコーディングの時にも、マイクをいろいろ用意していただけるじゃないですか。『これは誰が使ってる』とか先輩の情報を聞くわけですよ。それが気になる」とのこと(笑)。数原さんもよく確認するそうで、今市も「EXILE TRIBEってヴォーカルがたくさんいるから知りたくなるよね、この人はどれを使ってるとか」と盛り上がっていました。イヤモニとマイクの件は“EXILE TRIBEヴォーカリストあるある”でしょうか(笑)。

数原さんと片寄さんを送り出した後、今市は「やっぱりヴォーカリスト同士なので話盛り上がりましたし、こうやって改めて、夢の話とかする機会も無いので、すごく充実した時間だったなと思います! また二人遊びに来てください!」と呼びかけていました。またゲストに来てくれることを期待しましょう!

この日の放送では他にも「血液型トーク」「初めて会った女性のどこを見るか」の話でも盛り上がっていました。さらにEXILEの楽曲のイントロクイズで熱い戦いを繰り広げたり、数原さんと片寄さんの“夢”についてのトークも展開されました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン