音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
今市隆二×MATSU 夢を叶える方法は?

今市隆二×MATSU 夢を叶える方法は?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。3月23日(木)にはEXILE MATSUさんがゲストに登場していました!

冒頭で、MATSUさんから「今市ありがとう! 呼んでいただいて嬉しいです!」という言葉をかけられ「まさかMATSUさんがいらっしゃると思ってなかったんで…若干緊張してます」と恐縮する今市…。

MATSUさんと一緒に、リスナーの質問メールから「ヒゲへのこだわり」「初めての一人暮らし」などのトークを展開していましたが、リスナーの夢を叶えるためのコーナー「SPARK BOX」では、MATSUさんの“夢”に関する話が明かされました。

MATSUさんの子どもの頃の夢は「白バイ隊員」だったそうで、「パフォーマーになりたいっていうのも“夢”ではなかったんだよね。ダンスが好きだったっていうだけで、ダンスでこうなりたい、ああなりたいっていうのは特になかったんだよね」と語るMATSUさん。

そのため、「ダンサー時代の苦労話を教えてください」という質問をされても「(実際は苦労してたかもしれないけど)苦労って思ってなかったから。常に楽しくて常に好きで追い求めてたから、それが自然に形になって…」と思えるほど、“夢を叶える”ということは深く考えずに、ただダンスが好きで続けていたそうです。

「だけど今のこの時代でいうと、やっぱ夢を持っている子の方が輝きやすいなって」とも。夢を強く願っている人が輝いてるため、パフォーマーを目指す人たちへは「強く思うこと」を勧めているそうです。

このことに関して、MATSUさんがUSAさんから聞いた話で印象に残っていることがあるそう。

「流れ星ってさ、3回願うと願いが叶うって言うじゃん。でも見つけた瞬間に消えちゃう流れ星で3回願える人なんていないよ…って言われるけど、USAさんが言ったのが、『本当にいつも常に“俺はこうなりたい”って思ってるやつは、流れ星を見た瞬間に“俺はこうなりたい”って3回言える。それくらい強く、常に思ってる人が夢が叶うっていうのが流れ星の由来なんだな』っていうのを聞いて『これ、めっちゃいい話…』と思って」(MATSUさん)

このエピソードを聞いて、今市も「めっちゃいい話…思い続けることが大切なんですね」と感心していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン