音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JSB今市、家族から渡された感動の手紙

JSB今市、家族から渡された感動の手紙

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。3月16日(木)のオンエアでは、冒頭で「3月といえば…ガンちゃん、オミの誕生日でした! ハッピーバースデーですよ」と、メンバーの岩田剛典さんと登坂広臣さんの誕生日を祝う今市。

今市の周りには地元の親友を含め、3月生まれの方が多いそう。「誕生日会とかでお祝いするとすごく素敵な時間が流れますし、こっちも幸せな気持ちに」と語り、「3月の誕生日の皆さん、改めて誕生日おめでとうございます!」と、リスナーに向けてもお祝いの言葉を贈る今市でした。

リスナーの夢を叶えるためのコーナー「SPARK BOX」。この日は「兄が歌手になる夢を持っています」というリスナーからのメールが届いていました。「応援したいのですが、兄のために妹の私が何かできることはないでしょうか?」という質問に答える今市。

「お兄ちゃんの夢を応援してるって。素敵な妹さんですね…」としながらも「結局、歌を歌うってなると、お兄ちゃん本人が歌わなきゃいけないので。コンディションだったり、刺激を受けさせるだったり…周りから何かアイテムを届けるというか、そんな感じになるのかな…」と今市。のど飴やハチミツなど、喉のケアになるものを贈ることを勧めていました。

さらに、刺激のために「お兄さんの好きなアーティストが好きなアーティストのアルバムを贈る」ことも勧めていましたが、ここで「あ、メッセージもいいですね!」と今市。今市自身もオーディションに受かったときに母親と妹から手紙をもらったそう。

母親からは「本当あんたは、ちっちゃいときは『ビッグになる』『ビッグになる』って頭ごなしに言ってたけど、とうとう夢を叶えたんだね」、妹からは「私のお兄ちゃんで誇りに思います」という内容の手紙を贈られて励みになり、今も大事に持っているそう。ということで「メッセージ、手紙が一番いいですね!」と結んでいました。

ほかにもこの日の放送では、「好きなアクセサリー」「新しいことに挑戦するとき心がけていること」などについての質問メールに今市が回答していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン