音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観、新曲についてリスナーに“あるお願い”?

尾崎世界観、新曲についてリスナーに“あるお願い”?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」。月曜担当ナビゲーターはクリープハイプの尾崎世界観。ということで、1月23日のオンエアでは、2月にリリースされるクリープハイプ作品集「もうすぐ着くから待っててね」について語られました。

まず、リスナーからの「作品集のジャケットと、新しいアー写のイラストがとても気になります。どなたが描いているのでしょうか?」というメールをきっかけに、ジャケットのデザインについて語り始めた尾崎。

「いいですよね、あの絵は本当に」と尾崎も言っていましたが、こちらは美容文藝誌「髪とアタシ」の表紙も描いている一桝香欧さん(イチマスカオさん)という方が手掛けたのだそう。「すごくいいんですよね…うまいのももちろんそうですけど、なんか引っ掛かりがあるというか。気になるんですよね、あの絵が」と絶賛していました。

今回は特典で、「髪とアタシ」編集部の方にお願いして冊子を作ってもらったそう。「見本を見たんですけど、すごく良くて。一桝さんが描いてくれてる別の子どものイラストも良いし、中身の写真も好きなんですよね」とのこと。写真は同誌編集長のミネさんが撮影したそうですが「写真家ではないのにすごく良い」と語る尾崎。「ちょっとタダであげたくないくらいのクオリティですね、あれは。いい物ができたと思います」と、しみじみと話していました。

そして番組内では、この作品集の1曲目に収録されている新曲「ただ」を初オンエアしましたが、「ニュースとかにならないので、ラジオを聴いた皆さんが発信してください。どうかよろしくお願いします。 曲を広めてください」と呼びかけていました(笑)。

「もうすぐ着くから待っててね」には、この曲の他に、東京メトロ「Find my Tokyo.」CMソングの「陽」、KANA-BOONの谷口鮪さんとのコラボバージョンの「陽」など、全5曲が収録されているそうなのでぜひチェックしてみてくださいね。

この日の放送では他にも、「歌いあげてますか?」「お花茶屋へ行こう」のコーナーも行われ、尾崎のバイト時代の思い出のおじさんの話も語られていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。