音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
サチモス 理想のデートプランは?

サチモス 理想のデートプランは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。11月10日(木)のオンエアでは、メンバーのTAIKING(Gt)、OK(Dr)の幼馴染コンビが登場しました。

この日はリスナーのメールをきっかけに、二人が現在の楽器を選んだ理由が語られました。「僕は、今、目の前にいるTAIKINGがドラムを教えてくれたからです」とOK。そのTAIKINGがドラムを覚えたのは、小学生の頃だそう。もともとドラマーの用務員さんが学校にドラムを寄付していたそうで、ある日の休み時間に音楽室の前を通ったら中からドラムの音が…。「チラっと覗いたら、『おいでおいで』って言われて、それから毎日ドラムを叩いてた」(TAIKING)とのことでした。ちなみに、TAIKINGがギターを始めた理由は「学校の先輩がギターを弾いてたから」だそうです。

メールをくれたリスナーは、夫婦で楽器を演奏されるようなのですが、そこから「同業者同士の結婚ってどうなの?」という話に。二人は、例えば良い雰囲気になったときに「ここのベースのパターン、最高だね」などの会話はしたくないそうで(笑)、「難しいことを考えて音楽を聴きたくない」と、“同業者との結婚は無理”との考えのようです。

そして、こんなメッセージも。送ってくれたリスナーさんは12月26日に開催される「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.12」の先行抽選に当たったそうで、これに「今、気になる女の子を誘いたい」とのこと。

「あのね、Suchmosのライブをデートの口実に使うっていうのは、どんどんやってほしい!」と二人。ちなみにTAIKINGは、女の子をデートに誘いたいのは「笑点」だそう(笑)。「女の子と見に行くの!?」と聞き返すOKに、「なんか面白そうじゃない? 『笑点』見に行ったり…あと落語とか」とTAIKING。確かに一緒に笑ったりできるデートは楽しそうですね!

この他、Suchmosのルーツを辿る名盤紹介コーナー「Suchmos The Essence」では、Debargeの「Ultimate Collection」をセレクト。二人が影響を受けた部分などが語られました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時-3時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。