音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
04 Limited Sazabys流・体調管理術とは?

04 Limited Sazabys流・体調管理術とは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。11月23日(水)のオンエアでは、GEN(Ba/Vo)とRYU-TA(Gt/Cho)の二人が登場しました。

番組冒頭、大事な日に限って体調を崩してしまうというリスナーからのメールをきっかけに、メンバーの体調管理の話題に。仕事柄、風邪には気をつけているそうですが、GENは久しぶりの休みの日に限って、体調を崩してしまうことが多いそうです…。

とは言いつつも、常日頃から、うがい・手洗いはもちろんのこと、加湿と体を温めることに気を遣っているという二人。とくにRYU-TAは、長時間浴槽に浸かることで体温を上げているそうです。一方、GENは年々体温が下がってきているそうで、「寒くないのに寒がっている」(RYU-TA)こともあるのだとか(笑)。

そこで、そんなGENから風邪対策にこんな提案が。

GEN:やっぱり加湿かな。濡れタオルとか干したりね。インフルエンザも乾燥していなければ、かかりにくいと思うので。皆さんもベッドとかバーっと濡らしてください!

RYU-TA:(笑)。

GEN:ボルヴィックを布団にばらまいちゃってください!

ということで、乾燥しがちなこれからの季節、皆さんも参考にして…しまったら風邪をひきますね(笑)。

さらに番組内のワンコーナー「KINGS MEETING」では、各曜日から各ジャンルのメンバーが登場。プライベートなことから仕事のことまで、幅広い話題を語り合いますが、この日は、KOUHEI(Dr/Cho)と夜の本気ダンスの鈴鹿秋斗(Dr)による、ゆる~い対談の様子もお届けしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時―3時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン