音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
快感マッサージは「眠りのジェットコースター」だった

快感マッサージは「眠りのジェットコースター」だった

J-WAVEの土曜12時からの番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。9月17日のオンエアでは、銀座にある頭の揉みほぐし専門店「悟空のきもち」を紹介しました。

マリエがお店にお邪魔したところ、店内は少し薄暗く、5つのゆったりした椅子が並んでいます。それぞれが紐のカーテンで仕切られていて、プライベート感もある“癒しの空間”。スタッフさんによると、お店のコンセプトは「眠りのジェットコースター」だそう。

「“眠り”というのは、ゆっくりと、落ち着いてきた段階で普通は眠るのですが、私たちがやっている手技というものが、快楽を与えていってあるとき一気にストンと落ちていく…寝落ちしてしまうということが、まるでジェットコースターみたいなんです」(スタッフさん、以下同)

具体的にはどういった施術をするのでしょうか?

「特に頭は、筋膜がとても薄いところになっているので、ツボ押しや指圧のように、グーッと押さえつけることは絶対にしません。水やオイルを使わない分、しっかり筋膜を捉えて、引き上げて、ストレッチをかけていくことで、質の良い睡眠に誘っていきます」

マリエの頭を触ったスタッフさんは、「すごい頭がむくんでますね。けっこうなむくみだと思います(笑)」と少々驚いていました。今回は、30分コースを体験させていただいたマリエ。施術中には、「あぁぁぁ…」という声が漏れ聞こえてきました(笑)。かなりむくんでいたという頭は「すっごい気持ちよかったです!」(マリエ)とのことで、大満足だったようです。

今回は、スタッフさんから特に女性の方にオススメだという、“自分でできる頭のほぐし方”を教えていただきました。それは「耳の付け根の一番高いところから、約2センチ上を優しくストレッチする」というもの。ここの筋肉は唯一、顔の表情筋を支える筋肉だそうで、アンチエイジングに効果があるとのこと。

「悟空のきもち」には、「普段眠りが浅い」、「頭が重い・目が疲れている」など体調の改善をしたい方や、「大事な仕事の前に頭をスッキリさせたい」という方もいらっしゃるそう。効果を聞けば聞くほど、体験したくなりますよね。

が、しかし…現在は常に予約でいっぱいという人気ぶりなので、なかなか予約が取れないそうです。スタッフさんによると、11月か12月くらいになれば予約が取れるとのことですが、たまにキャンセルもでるそうなので、その隙を狙うのもアリかもしれません。興味のある方は「悟空のきもち」のHPをこまめにチェックしてみてください♪

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。