音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
平井堅 ライブ後にリッツパーティー?

Photo by Tsukasa Miyoshi(Showcase)

平井堅 ライブ後にリッツパーティー?

J-WAVE主催「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」が8月20日、21日の2日間にわたり、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されました。ここでは21日(日)のスペシャルゲスト、平井堅のライブ(&大橋トリオ・スペシャルバンド)の模様をお届けします!

会場のスクリーンに「平井堅」の名前が表示されるやいなや、大歓声が起こりました。「平井さーん!」「平井ー!」「けんちゃーん!」など、ファンが思い思いの呼び方をする中、平井はピンスポットを浴びながら登場。

「告白」では、円形のセンターステージ上でダンサーがまわりを見渡すように、歌舞伎、阿波踊り、獅子舞などの要素が取り込まれたダンスを披露する中、平井が熱唱。観客は平井の歌声と不思議なダンスの世界観に魅了されていました。次いで「魔法って言っていいかな?」では、赤、緑、紫などの存在感のある照明が、エキゾチックな様子を演出。

その後、「ありがとうございました!」とさまざまな方向に向けてお辞儀をした平井は、颯爽と立ち去りかけました。すると10,000人の観客から「え~~~~!?(もう帰っちゃうの?)」の嵐。

平井は慌ててマイクをとると「すみません! 今日は時間の関係がありまして…沢口靖子さんがCMに出ていた『リッツ』の販売が終わるっていうことで、これからすぐに『リッツパーティ』に行かないといけないんです。すみません!」との”平井節”で場内は爆笑に包まれ、大きな拍手に送られながら会場を後にしました。

1.告白
2,魔法って言っていいかな?

【関連サイト】
「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」フォトレポート公開中!
https://www.j-wave.co.jp/special/live2016/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。