音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
野崎くん、コムアイに「イルカショーに出たら?」

野崎くん、コムアイに「イルカショーに出たら?」

J-WAVE月曜-木曜深夜1時からの番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ) 。5月18日のオンエアでは久しぶりに、水曜日のカンパネラ・コムアイの数少ない友人、野崎くんを迎えて「寝ぼけまなこだよ、野崎くん〜!」のコーナーをお送りしました。

映画と動物が大好きな一般人の野崎くんが、今週教えてくれるのは「動物ニュース」。しかも切ない話題のようです。

野崎くん:おたる水族館の、日本最高齢の雌の“ゼニガタアザラシ”の「トラ」が老衰のため死んだの。46歳でした。1970年に保護されたんだよ。それで、(人間の年齢でいうと)100歳まで生きたとしたらすごくない? 夢がない?

コムアイ:すごいわ〜! 年齢も本当に46歳なのか分からないもんね。保護された時の年齢が分からないから。

野崎くん:たしかにたしかに! 戸籍があるわけじゃないし。おたる水族館には、高齢の動物用のプールがあって、以前は白内障で目があまり見えないアザラシもいたの。

コムアイ:高齢アザラシ。”オバラシ”とか”オジラジ”がいるのね。優しいね〜。

野崎くん:100歳になったら一緒に入ろうよ。

コムアイ:いじめられそうだよ。

動物の高齢化の話から、急に老後の話になった二人。しかも野崎くんが妙なアイデアをコムアイに提案しました。

野崎くん:コムアイ、イルカショーに出られるんじゃないの?

コムアイ:え? 歌う側の?

野崎くん:イルカさんが歌っている後ろで、コムアイちゃんがフラフープをくぐるのはどう?

コムアイ:マジっすか(笑)。私、肩幅が広いから水泳ができると思われがちだけど、実はカナヅチなの。クロールや逆上がりもできないから、自力でできないことを並べてファーストアルバム(「クロールと逆上がり」)にしたくらいだから。

野崎くん:でも、挨拶できない大人よりはいいんじゃないの?

コムアイ:(笑)

最後は野崎くんの正論な一言で終了しました。冗談を言っていた野崎くんの急な一言に、コムアイは思わず吹き出していました。野崎くんは、不定期出演ながらミステリアスな部分から目が離せません。

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

コムアイ&野崎くん「眠くなる映画」を絶賛(2016年04月15日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1385.html

水曜日のカンパネラ・コムアイが変顔すすめる「白目も剝きまくってました」 (2016年04月07日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1331.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン