音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
横山エリカがサンフランシスコでハマったアシカとは?

横山エリカがサンフランシスコでハマったアシカとは?

J-WAVEの朝5時からの生放送番組「ZAPPA」。5月7日のオンエアでは、FUTURE BOYZ の公演で上海に行っているWAYNEに代わって、日曜担当の横山エリカがナビゲートしました。

今回のGW、サンフランシスコに行ったという横山。目的は親戚の結婚式に参列するためだったのですが、少しだけ観光もしてきたそうです。

行ったのはサンフランシスコで人気の観光地フィッシャーマンズワーフ。漁港の街ということで海沿いを散歩したり、アシカの群れが見られることでも有名なので、たくさんのアシカを見ながらボーッとしていたようで「不思議なことに、飽きずにずっと見てられるんですよね」(横山)とのこと。

インターネットで“フィッシャーマンズワーフ アシカ”と画像検索をしてみると、なかなか圧巻のおもしろい光景が出てくるので、初耳の方は一度ご覧になってみてください(笑)。

さらに、日本でも人気の海外ドラマ「フルハウス」のロケ地にも行ったそうです。坂道に家が並んでいるオープニングのシーン、ドラマを見たことのある人ならすぐにピンとくるのでは?

サンフランシスコを満喫した結果、実は少し時差ボケが残っていたようなのですが、8日(日)も早朝から横山エリカがお届けします!

そして次週の土曜日、5月14日(土)の放送ではWAYNEが帰ってきます。もしかして彼も時差ボケだったりするのでしょうか(笑)。どんな上海のお土産話が聞けるのか、そちらも楽しみですね!

【関連サイト】
「ZAPPA」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。