音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目「Always」はATSUSHIが歌っていた

三代目「Always」はATSUSHIが歌っていた

J-WAVE月曜-木曜の深夜1時からの番組「SPARK」。木曜担当ナビゲーターは、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二。

5月19日のオンエアでは、冒頭で、今市がEXILEを目指すようになったエピソードを披露しました。

小学4年生からの「今市さんは小学生の頃、何に憧れていましたか?」という質問メールに、「当時は夢がなかった」と答えた今市。中学に進学した時、兄のいろいろなアーティストのCDを借りて聴いていく過程で、その中にあったEXILEのCDを聴いて「EXILEになりたい!」と思ったそう。しかし当時は恥ずかしくて、人には言えなかったと言います。中学生の時の夢が叶うなんて、まさに夢のある話ですね。

続いて、リスナーから三代目の楽曲「Always」に関するメッセージが届き、今市から「Always」の制作秘話が明かされました。

「これは、歌詞をATSUSHIさんが書いてくれていまして、初めて聴いた時にATSUSHIさんが歌入れをしていてくれて。だから、『Always』にはATSUSHIさんバージョンがあるんですよ。聴きたいでしょ?」(今市)

…と、ファンにとってはなんとも気になるデモテープの存在が明らかに! さらに、今市は初めて「Always」を聴いた時、「この曲をいい曲にしたい」と思い、練習に励んだと言います。

「この曲は最初のツアーでしかやってないですよね。(ライブでは)メンバー7人で練り歩いて、サビになったらお客さんと手を振ってっていう印象が強くて。曲調もそうだけど、皆さんと手を振ったというのも思い出だし、素敵な瞬間でした。最近できてないですけど、また歌える日が来る時は一緒に手を振ってもらえればと思います」(今市)

近い日にライブで、「Always」が披露されることに期待ですね。また、6月15日にアルバム「HiGH&LOW」が発売されることと、ライブツアーが決定したことを報告。今市の「FOREVER YOUNG AT HEART」も収録されているそうなので、ぜひチェックしてみましょう!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

三代目JSB今市も驚き 岩田の意外な悩み(2016年04月15日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/jsb.html

JSB今市隆二、家族の恒例行事「年末に○○を発表」(2016年05月16日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/jsb-1.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン