miwa エンジニアブーツ履くのは「バランスをとるため」

2013年06月07日

J-WAVE午前の番組「I A.M.」(ナビゲーター:藤原恵子)のワンコーナー「CLOSE TO YOU」。6/6のオンエアでは、ゲストにシンガーソングライターのmiwaさんが登場しました。

実は身長が低めだというmiwaさん。「I AM 身長148.9センチ!」と厳密に身長を宣言してくれました。「背の高い女性に憧れていましたか?」と尋ねると、すぐさま「もちろんです!」と言います。

「小学校の時に少女漫画をよく読んでいたんですが、大好きな少女漫画に出てくる女の子が、その時の私の身長と同じ140cmくらいだったんです。漫画の女の子はそこから毎日、牛乳を飲んだり走ったりと努力を重ねて、好きな人に見合う身長になるようにがんばって160cmくらいまで伸びるんですよ! 私はその話を信じ切っていて、牛乳が大好きでよく飲んでましたし、夜寝る時も身長が高くなるっていうことをすごくイメージしながら寝てました。なんですけどこの身長なんですよね(笑)。だからあの時の自分に『もう伸びないから』って言ってあげたいですよね(笑)」(miwaさん)

と、幼いころの可愛らしい努力を語るmiwaさん。そんなmiwaさん、ファッションを考えるにあたっても身長に気を遣うといいます。

「バランスにはすごく気を遣っていて、あとはサイズ感ですね。普通のサイズが全部ちょっとずつ大きいんですよ。ワンピースとか切り替えの位置がちょっと下にあるので、丈もちょっと長いんですよね。なのでSサイズのあるブランドで買ったり、パンツもサイズが細かく分かれているものを買ったりしていますね」(miwaさん)

そしてデビューしてからは、スタイリストさんからのアドバイスも取り入れているといいます。

「スタイリストさんいわく、足下は大きめの靴を履いた方がバランスがいいとのことで、デビューの時からずっと黒いエンジニアブーツを履き続けています。あれ大きいんですよ。鉄板が入っているようなブーツで、すごく重くて。でもライブではあまりにも重いので、今はコンバースの黒いスニーカーを履いているんですけど、やっぱりそれも『ワンサイズ上を履いてほしい』って言われます。やっぱりその方がバランスがいいみたいですよ」(miwaさん)

と、身長に合わせたファッションのポイントを明かしてくれたmiwaさん。同じくらいの身長の方は参考になるかもしれませんね。

【関連サイト】
「I A.M.」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/iam/
Recommended by

News Ranking

Archive