音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

黒柳徹子「ベッドの中で過ごすことが好き」

J-WAVE日曜の番組「SAISON AMERICAN EXPRESS CARD VINTAGE GARAGE」(ナビゲーター:ロバート・ハリス)。5/12のオンエアでは、黒柳徹子さんが登場しました。

黒柳さんといえば、長寿番組『徹子の部屋』でおなじみですが、実際の黒柳さんの部屋はどんな部屋なのでしょうか。

黒柳さんによれば、本当はモダンで何も物が置いていないシックな部屋に憧れているそうですが、ぬいぐるみ研究家と呼ばれるほど、ぬいぐるみに詳しいという黒柳さんは、子どものころから、たくさんのぬいぐるみを持っていて飾っていたり、小物など色々なものを集めることが好きなため「部屋がグチャグチャ」だとか。ゴブラン織りのソファもあるので、モダンというよりは「昔の映画のおばあさんの部屋」だそうです。

ちなみに、黒柳さんが家の中で一番リラックスできるのは、ベットの中。本を読んだり、ゼリーやお菓子を食べながら映画など観ることが好きなのだそうです。

『徹子の部屋』のイメージが強いだけに、ベットの中で過ごすことが大好きというのは意外ですね。

【関連サイト】
「SAISON AMERICAN EXPRESS CARD VINTAGE GARAGE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/vintagegarage/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。