e-STATION SHUFFLE! blog
みんしる
番組登録方法
RSS - iTunesから番組登録
iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録できます。
RSS - Podcasting
iTunesなどのPodcastingアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。
RSSでPodcastingを楽しむには…?
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE



HOME
2007年11月25日
ご無沙汰でございます〜!

皆さん、お元気ですか?
ナビゲーターのみんしるです。
e-station GOLD終了以後、釜山国際映画祭に出掛けたり、NYへ出掛けたり、(途中、Boom Townのピンチヒッターもやらせてもらいましたが)心身ともに充電終了。Mincinema Loungeを復活することになりました。

これからも新作旧作含め、私の大好きな映画を紹介していきますので、どうぞよろしく〜!

| 17:32 | カテゴリー:PRIVATE
2007年06月27日
韓流ロマンチックフェスティバルにて
では、行ってきます〜
がんばった皆で記念撮影
先週の土曜日、6月23日に行われた韓流ロマンティックフェスティバル2007。 わたくし、司会をさせていただきました。韓国側は韓国の放送局SBSのアナウンサーユ・ジョンヒョンさんと、以前、日本でも活躍していたタレント、チェヨンさん。日本側は私と韓流イベントには欠かせない司会者でもありラジオDJの古家まさゆきさん。

チ・ジニ、チャ・テヒョン、チョ・インソン、チャン・ヒョク、ユン・ゲサン、コン・ユという6人のスターに加え、大勢のK-POPアーティストが登場する4時間のイベント。韓国式のやり方にちょっと戸惑ったりはしましたが、いい経験になりました。

ちなみに日本と韓国で放送されるらしいです。しかも、韓国のニュースをチェックしたら私“日本のアナウンサー、みんしる”と紹介されていました。違うんだけどなぁ…

| 09:30 | カテゴリー:PRIVATE
2007年04月12日
新年度もよろしく(遅っ!)

e-STATION GOLDも8年目に突入〜〜〜っ!
新年度を迎えて、このみんシネマ・ラウンジも番組のコーナー(25cm×15cmサイズくらい)として独立しました。
パチパチパチ。
これからも、熱く映画を語っていきたいと思います。
試写会とかミーハーネタとか懐かしい映画の話とか、ブログの方も更新ももっとがんばろうと思っておりますので、これからもどうぞご贔屓に…。

といっても、ここ数週間、更新が少なかった。これには訳がありまして、先月、私の誕生日前にパソコンが壊れ、すべてのデータを取り出すのに時間がかかったり、でもってなぜかMac ユーザーになったりで、思うように書けなかったんですね。やっとMacも慣れてきましたよ〜。

| 14:15 | カテゴリー:PRIVATE
2007年01月15日
ハンカチ王子

とある場所で“ハンカチ王子”に会った。

“ハンカチ王子”の隣に座った。

ゲームで遊ぶ“ハンカチ王子”の前を通った。

帰りに“ハンカチ王子”に会釈された。


いや〜、幸せなひと時だった…。

| 17:42 | カテゴリー:PRIVATE
2007年01月10日
志の輔落語に泣き、のだめに泣く。。。
今年もやって来ました!
今日の演目です
1月8日の成人の日、毎年恒例の“志の輔落語 in PARCO”に行ってきました。志の輔落語に出会ったのは、祐さんのおかげ。即完してしまうチケットを手に入れられるのも、祐さんのおかげ。メルシー、たす〜くっ!

今回も笑い、泣かせてもらいました。私が見たのは其の一。演目は新作の“七福神の新年会”に、もう3回も見ているのにいつも泣いてしまう“メルシーひな祭り”。そして最後は圧巻だった“中村仲蔵”。これはね、もう号泣。いやぁ、志の輔さんの凄さにただただ、感服です。目の前には一人しか居ないんですよ。だけど、噺を聞くうちにイマジネーションが広がって、登場する人たちが見えてくる。まるで、映画を見ているみたいに。落語っていうのは本当に凄い芸能だなぁ、と思います。約2時間45分喋りっぱなしの志の輔さん。喉をいたわって、長い公演を乗り切っていただきたい。そしてたくさんの人に感動を与えて欲しいものです。

落語の後、仕事があった私は、時間つぶしにTSUTAYAへ。来たついでに「のだめカンタービレ」を買う。そしてバスの中でページを開いてみると…。読んだじゃん、これ!あちゃ〜、また7巻買っちゃった。ちなみに私、3巻を飛ばして読んで4巻にいったこともあります。「のだめ」と相性悪いのかなぁ。っていうか…

ただのおっちょこちょい…ですね(笑)

| 14:15 | カテゴリー:PRIVATE
2007年01月04日
2007年 明けましておめでとうございます〜
おみくじ引きました
携帯の待受けにするか…
しらす丼、美味!
皆さま、新年明けましておめでとうございます! 2007年は元日からJ−WAVEのホリスペで、相方の祐さんと9時間も生放送させていただきました。いやぁ〜、良い1年になりそうだっ。ねっ、祐さん!(笑)

実は私、ホリスペの後にも仕事がありまして、2日も仕事、3日になってやっと実家でのんびりごろごろ。正月らしく過ごすことが出来ました。DJ OZMAが大好きな甥っ子とも遊べたし(ちなみに紅白は、びっくりして無言で見ていたらしい…)。

でもって、いよいよ明日は“e−station GOLD”2007年初放送!ということで、今日は母と一緒に江ノ島神社へ初詣に行ってまいりましたよ。湘南育ちの私としたことが、江ノ島神社で初詣するのは初めて。いけないね、こんなことじゃ。今年は地元愛を胸に過ごすことを決意。ちなみにおみくじは小吉。裏には「なすべき事は必ずなす決心をせよ、決心をしたことは必ず実行せよ。」とありました。それを見た母がすかさず、「ほら、ごらん!」と一言。朝から江ノ島神社に行くと言っておきながら、ぐずぐずしていたのは私です。弁天様、ごめんなさい・・・。

帰りにはしらす丼と焼きハマグリに舌鼓。さぁ、明日からまた、がんばるぞい(鼻息)。

今年もe−station GOLDをどうぞよろしく。

| 14:39 | カテゴリー:PRIVATE
2006年11月23日
NY日記#6…図書館でうっとり
気になる「絵本」
天使にうっとり…
貴重な展示でした
NY4日目。ブルクッリン・ブリッジを歩いて渡ってみたい、ということで、昼過ぎにホテル(後半はイースト・ゲート・タワー)を出て、ブルックリンに向かう…

予定だったのに、NY市立図書館の入口の「絵本」という垂れ幕に惹かれ中に入ったら出られなくなってしまいました。実は、図書館の中に初めて入ったんですけど、あまりにもステキすぎて思わずため息。美術館みたいなんですもの。天井に描かれた天使にうっとり。梁の細工にうっとり。シャンデリアにうっとり。

でもって、特別展示の「絵本」にうっとりです。日本古来から伝わる絵本史と言えばいいんでしょうか。北斎若沖歌麿歌川国貞に…日本でも見られないような貴重な絵本ばかり。結局、2時間近くかけてじっくり見入ってしまいました。ちなみに絵本の殆どがスペンサー・コレクションと表示されていました。スペンサーさん、集めたね(笑)。

結局、予定外のことで時間を使ってしまった為、ブルックリン散策は断念。その後、グランド・セントラルのオイスター・バーで生牡蠣&クラムチャウダーで舌鼓を打ったのでした。

| 15:29 | カテゴリー:PRIVATE
2006年11月16日
NY日記#4…Trick or Treat!
大騒ぎのおチビちゃん
かぼちゃだらけ…
可愛すぎる〜〜〜
PASTISで遅めのブランチをとった後、MPDを散策。ジェフリーステラ・マッカートニーをブラブラしていると、来るわ来るわ、仮装をしたおチビちゃんたちが! ラグジュアリー・ブランドに堂々とお菓子を貰いに行く子供たち、カッコいいわ〜(笑)。

その後、大好きなサベラスのジャムを買いにチェルシー・マーケットに入ってみたら、仮装の子供たちでごった返している。親は親で、写真を撮るのに大忙し。私はといえば、数え切れないほどのパンプキンも写真に撮ってしまいました。

ちなみに、子供の仮装の一番人気はジャック・スパロウだったかな。男の子はもちろん、女の子までやってました。私の中のベストプーさんの着ぐるみの子。あんまり可愛いもんだから、お母さんに許可を貰って写真を撮らせてもらったの。

日本にいる甥っ子のことを思い出しながらホテルに帰り、ちょっと休憩したら(というか、また爆睡)、あっという間に夜10時。ハロウィーン・パレード終っちゃったよ〜、ガッカリ。夕食をとりに近くの中華レストランで美味しいお粥を食べる。うまい、うまい。やっぱ、中華はいいねぇ、と言いながらホテルまでの帰り道、ヘンな格好の大人だらけ。キラキラレオタードの男とか、ムチムチ・バディの天使とか、スカート姿の男とか…(笑)。

チェルシーのおチビちゃんたちも、大きくなったらあんな風になっちゃうのかなぁ。

| 14:38 | カテゴリー:PRIVATE
2006年11月13日
NY日記#3…PASTIS
夜は長蛇の列らしいです
ちょっと寒い…
チーズたっぷりスープ
Hotel On Rivingtonに到着して、すぐ爆睡。ろくな食事もせずに寝たもんだから、空腹で早朝に起きてしまいまった私。スヤスヤと眠る母を横目に、明日はうまいものを食ってやる!とガイドブックとにらめっこ。

とりあえず2日目はホテルから歩いてすぐのNORITA&SOHO&MPD散策をすることに。ホテルで遅めの朝食をとった後、出発しました。思ったほど寒くなくて、とってもいい天気。お気に入りのお店巡りはあっと言う間に時間が過ぎていきました。

気付いたら午後4時近く。せっかくMPDに来たのだから、あのPASTISで食事をしなくっちゃ。で、注文したのがシーザーサラダにハンバーガー。そして食べても食べてもチーズがなくならないオニオン・グラタン・スープ(笑)。正直、私たち二人にはとっても重い食事になってしまったのですが、周りの人たちは本当に良く食べる。盛りすぎだろッ!ってツッコミたくなるほどのフライドポテトもぺロリ。凄いわ〜。

ちなみにPASTISの斜め前にあるオシャレなホテル、Hotel Gansevoortの前には、リムジンがひっきりなしにやってくるのでした。

| 16:07 | カテゴリー:PRIVATE
2006年11月09日
NY日記#1…上空にて

皆さま、お久しぶりです。

美しすぎるグラデーション
雲のじゅうたん…
11月3日の放送がお休みだったので、ワタクシ3年ぶりにNYへ行ってまいりましたっ!! 6泊8日、楽しかったけどショックなこともあり…。それはこれから少しづつご紹介するとして、まずは上空からの美しい空の写真を。

初めての某航空でNYへと向かったのですが、ま〜、セキュリティが厳しいこと。マスカラも機内に持ち込めないんですから、喉のケアに欠かせないイソジンもダメ。とりあえず、12時間、ほっぺにゴムの跡がつくのもかまわず、ずーっとマスクしてました。

そんな中で見たこの空の色。本当に美しい…(はぁ〜〜〜〜〜)
BGMはかの香織“青い地球はてのひら”で、よろしく。

| 16:39 | カテゴリー:PRIVATE
2006年10月18日
福岡で発見!!!

先週末、仕事で福岡・天神に行ってきました。ちょうど、毎年恒例の“MUSIC CITY 天神”というイベントが行われていて、あらゆるところで音楽が鳴り響き、2日目のメインステージでは、以前、我が番組にも登場してくれた風味堂GOING UNDER GROUNDもライブをしていましたよ。

なんかかわいい…

さて、久々の福岡、仕事とはいえ美味しいもの&お酒三昧でしあわせ〜な三日間でしたが、今回、意外な収穫が…。フリータイムにウィンドーショッピングしていたら、見つけてしまいましたっ! 幻のラー油を!! 

あの有名な“石垣島ラー油”。もう1年以上も探していたんですよね。で、どこで見つけたのかというと、福岡のBEAMS(笑)。フラ〜ッと立ち寄ったBEAMSのキャッシャーの横に並んでいました。なんでこんなところに!?と店員さんに言うと、何でもバイヤーの方が大の沖縄好きで、大量に買い占めてきたらしい。「一度は完売してしまったんです。その後も問い合わせが結構ありまして…」

そんなわけで、福岡で“石垣島ラー油”を手に入れたのでした。まずは餃子から、ですかね?

| 10:07 | カテゴリー:PRIVATE
2006年09月19日
マドンナ先輩…PART3
ブロンドヘアがス・テ・キ
捨てられないの〜
赤いほうがすき
例の写真集…

いよいよ明日です。なんかドキドキしますぅ。どんなステージなんでしょう!? あぁ、楽しみ楽しみ。

今回は(きっと最後だろうから)、マドンナ先輩の思い出の品をいっぺんにご紹介!

まずは、“ブロンド・アンビシャスツアー”のパンフ。この頃のマドンナのヘアスタイル最高でしたね。

続いて、彼女の初ツアー“ヴァージン・ツアー”のビデオ。はい、録画したものです。今もちゃんと見れるのかなぁ、これ。ウェディング姿で歌う“LIKE A VIRGIN”は名シーンでした。確か、お父さん(役の人!?)が出てくるの。何度、見たことでしょう。

そしてお約束のコンサートTシャツ。サイズが大きすぎてパジャマにしかなりません。今回はどんなTシャツがあるんでしょうね。

最後に、先週の放送でこっそり持っているお父さん続出!だった話題の写真集“SEX”。中身はお見せで着ません…。

そんなわけで、明日、マドンナ@東京ドーム行ってきます。レポートをお楽しみに〜

| 04:24 | カテゴリー:PRIVATE
2006年09月18日
マドンナ先輩…PART2

マドンナ@東京ドームの日まで、あと2日!大阪ドームのライブに行った方が“マドンナに近づける方法”なるものを教えてくれた。なんでも、花道から客席に降りるらしく、運がよければ握手が出来る。さらに、マドンナが声を掛けてくれるかも!というのである。その方法は…

う〜ん、やるかどうか、悩んでます。
13年ぶりのライブなんだから、勇気を振り絞ってみるべきか。
でもなぁ…う〜ん。

悩んでいたら、今朝の夢にマドンナが出てきました。マドンナは「こうすればいいのよ!」って私の悩みを解決してくれました。これって正夢なのでしょうか?

いつかは大きな額に…

ま、とりあえず、どうするかはもうちょっと考えるとして(笑)、今日、ご紹介する思い出のマドンナグッズはかなりのレアアイテム(だと思う)。以前、マドンナ先輩は宝焼酎のCMに出ていらっしゃったんですけど、その際、私は都内で宝焼酎のイベントMC(マスター・オブ・セレモニーよっ)をさせてもらいました。その時のポスターがあまりにもステキだったので、スタッフの方にお願いして頂いてしまいました。手掛けたのはフランスの有名なアートユニット、ピエール&ジル。かなり大判のポスターで、当時は私の狭い部屋に飾られていました。久々に広げてみたんだけど、やっぱりキッチュでゴージャス!私の宝物で〜す。

| 14:43 | カテゴリー:PRIVATE
2006年09月14日
マドンナ先輩・・・PART1

明日のe−voteは、祝13年ぶりの来日公演!ということで、マドンナ先輩のNO.1ソングを選ぶことになりました、パチパチパチ。いやぁ、難しいよねぇ。どんな結果になるんでしょ・・・。

ところで、5万円のプレミアシートをGETした私。ライブ当日は何を着ようかと今から悩みながら、先日、家に散らばっているマドンナグッズをかき集めてみた。う〜ん、結構あるんだな、これが。そんなわけで、20日のライブの日まで、私が大切にとってある思い出の品々を紹介することにしました。

若いね、マドンナ先輩

PART1は、映画「マドンナのスーザン探して」が公開された頃に出た、マドンナ特集のローリングストーンズ誌!祐さんのようのような保管上手じゃない為、ロザンナ・アークエットとマドンナの写真がクールだった表紙はどこかに行ってしまいましたが、中身はこんな感じ。今は亡きハーブ・リッツ撮影の若かりし頃のマドンナでございます。あの頃は、まさかこんなに凄いスターになるとは思ってませんでした。こんな風にイケメン囲まれてみたいなぁ、と思ったりもしました。マドンナを真似て、ジャラジャラとアクセサリーをつけてみたりもしました。あぁ、恥ずかしい…(笑)。

そんなわけで、マドンナ先輩のライブ、楽しみっす。

| 14:44 | カテゴリー:PRIVATE
2006年08月29日
星空は見えなかったけど…
寒かったけど、ステキでした!
いつでも星が見れるのだ
配線も完璧
8月26日の土曜日、山中湖シアターひびきで行われた“MISIA 星空のライブ掘に行って来ました。コンサートの影響からか山中湖周辺は大混雑。開演時間に間に合うのかと心配でしたが、無事に到着。その日は霧に小雨と天気がイマイチだったものの、MISIAの伸びのある歌声に会場は魅了されていました。彼女のライブを見ると、いつも羨ましくなる。これだけ歌えたら幸せだろうな…って。MISIAライブ初参加の母は何度も「気持ち良く歌うわね〜」と感激。そしてアンコールはやっぱり聞きたい“EVERYTHING”。母は「松嶋奈々子と堤真一のドラマの歌でしょ!」と、物知り顔。しか〜し、その後、呟いた言葉は「でも、あの曲も歌って欲しいわ〜、“雪の華”…」

お母さん、それ、違うアーティストですから…(笑)。

さて、MISIAのライブで星空は見えなかったけど、私の部屋ではいつでも星空が見られます。なんと、プラネタリウム作っちゃいました!(パチパチパチ)。先日、とある本屋さんで「大人の科学マガジン」を見つけまして、付録に惹かれて購入。だって、あのメガスターの大平貴之さん監修のピンホール式プラネタリウムを自分で作れるんですよっ。表紙に「1万個の星空に包まれてみませんか?」なんて書かれたら、「ハイッ!」で答えるしかないじゃない。で、小一時間掛けて作ったのがこちら。配線だって自分でやりました。これでも工学部卒ですからね。最近、祐さんにイジメられてるから、意地でも作らないと。(まぁ、書いてある通りにやれば誰でも作れるんだけど)

出来上がってプラネタリウムを真ん中において、部屋を真っ暗にしたら、数えられないくらいの星、星、星。でも、ずっと見てたらちょっと酔った。う〜ん、部屋の広さと1万個の星が比例していないのか!?(笑)。

| 16:07 | カテゴリー:PRIVATE
2006年08月22日
そろそろ夏も終わりかな…
浜辺から見るとこんな感じ
シャンパン・モヒートが美味!
夏も終わり…かな
家でまったりと過ごした8月21日の月曜日。昼過ぎから母と共に甲子園に釘付けになり、共に早実の“ハンカチ王子”斉藤君のうれし泣きに胸キュンしました。いやぁ、ほんと、いい試合だったねぇ…。

その後、母はフィットネスクラブへ行き、私は地元の岩盤浴へ。たまには夜の海を散歩するのもいいんでないの?ってことになり、夜は江ノ島へ行くことになりました。8時に藤沢駅で待ち合わせして小田急線に乗ると、「サウナの中じゃ、駒大の田中君がいいか、早実の斉藤君がいいか、おばさんたちは大盛り上がりだったのよ〜」と、母の甲子園話が止まらない。そんな彼女はもちろん“ハンカチ王子”斉藤君の大ファン。

小田急線江ノ島駅から腰越の方へ海岸線を歩いていくと、バーやら海の家がいっぱい。その変化に驚きながら、海が近くにあるのに、何年も地元の海から遠ざかっていたことを反省…。冷たいビールが飲みたいね、ってことになり、この夏、腰越に出来たオシャレな海の家KULAに寄ってみました。さざ波の音を聞きながらオープンエアで飲むビールは最高! お料理も美味しいし、母も大満足。遠くに見える江ノ島の灯を見ながら、帰りは素足で砂浜を歩いて帰りました。

私、いい所に住んでんじゃん。

| 17:06 | カテゴリー:PRIVATE
2006年07月20日
温泉とお蕎麦
美味しかった鴨南蛮せいろ
風情があります
余は満足じゃ
先週末、東京にやってきた韓国の親友を連れて、海の日に箱根へ。場所は日帰り温泉で有名な天山湯治郷。天気が悪い日に出かけるとなると考えは皆、同じのようで、なかなかの混みようでした。でも久しぶりにぼ〜っと出来たかな。

温泉を楽しんだ後は、同じ敷地内にある艸楽庵美味しいお蕎麦を頂きました。私が注文したのは鴨南蛮せいろ。思わず声をあげてしまったほど、色白できれいなお蕎麦は、う〜ん、美味。越しもよく何枚でもいける。川のせせらぎと雨音をBGMに緑の中で食べるお蕎麦に、親友も大喜びしておりました。

| 14:51 | カテゴリー:PRIVATE
2006年06月26日
映画検定を受けてみた。
難しかったっス…
昨日(6月25日)第一回映画検定なるものを受けてきました!これはキネマ旬報が主催するもので

“映画の歴史・作品・俳優・スタッフ・業界などに関する知識をはかる試験制度。日本が誇る映画文化の次世代への継承、また娯楽映画から芸術映画まで、もっともっと多くの人たちに映画をより楽しんでもらう為の検定試験”とのこと。

番組の映画番長が受けないでどうする!ってなわけでやる気満々。今回は4級・3級・2級の試験が受験可能(1級は2級合格者のみ受験可能なので今回はなし)だったんだけど、試験内容と基準レベル、さらに最終的に1級を目指す者としては、やっぱり2級受けとかないと…でしょ!? しかし、その後、受験準備の為に手にした問題集を読んで「しまったっ!!」と思った。

だって…問題内容が古過ぎる〜〜〜〜〜〜〜!!
私が生まれる前の作品が一杯なんだもの。それでも、洋画好きな母のおかげでハリウッドのクラッシックは結構見てるからそのあたりは得意。問題は日本映画なのですよ。例えば…

問:1957年に日本で初めて製作されたワイド化第1号作品は?
)云襪硫峅
¬声E傾弔汎露戦争
集金旅行
ぢ臈たり三色娘

見たことあります、この映画たち(笑)。こんなだから、一応、知識を丸暗記して(といっても40%くらい?)挑みましたけど、当たっているのかわからない。3分の1はもう勘で解くしかなかったし(笑)。絶対正解って自信あるのは、間違いを選ぶ問題の“「ビヨンド・ザ・シー」主演ラッセル・クロウ”、“「ザ・ロック」に登場した刑務所=アルカトラズ”、“フレッド・アステアと一番多く共演した女優=ジンジャー・ロジャース”くらいか?

正直にいうと、問題が楽しくない(笑)。まぁ、試験なんてそもそも楽しいものではないのだけれど、9割は洋邦映画のクラッシックからで、さらに映画創世記や撮影方法、撮影監督とか業界の仕組みだとかの問題が多かった。たしか2級の内容説明に“B級映画やカルト作品からも出題”なんて書いてあったけど、皆無だったなぁ。その辺、得意なのに…。あと、出題の仕方がややこしいかったです。いわゆる映画好きな人は4級・3級を受けたほうがいいのかも。

問題は持ち帰り禁止(何で???)だった為、楽しい答え合わせも出来ないのが残念なんですけど、まぁ、不合格でしょう。ハッハッハッハッハッ(笑うしかないのだ!)でも、“試験を受ける”という行為が久々で、学生に戻ったように楽しんでしまいました。ちなみに合否結果発表は7月下旬、お楽しみに!

| 08:41 | カテゴリー:PRIVATE
2006年06月14日
ジェイミー・カラムは凄すぎるっ!
もう一度見たいっ!
13日の火曜日。J-WAVEでの番組会議後、ジェイミー・カラム@クラブ・クアトロに行って来ました。夜10時からは韓国vsトーゴ戦だし、早めに帰りたいなぁ…なんて思っていた私が馬鹿でした。なんて凄いライブなんでしょう。ブラボー、ジェイミー!万歳、ジェイミー!今年のベストライブ枠決定!いやぁ、彼は天才です。ピアノを弾く、叩く、乗っかる、ジャンプする。スタンダードなジャズを歌い、ピアノの端にちょこんと置いてある小さなターンテーブルでスクラッチ。ピアノのボディを激しく叩きながら、曲間にカニエさんの“Gold Digger”やエイメリーの“1Thing”をさらっと口ずさむ。エルトン・ジョンの“Rocket Man”にレディオ・ヘッドの“High & Dry”(この曲、大好きなの〜)をジェイミー流に歌い上げる。

中でも圧巻だったのが、ホワイト・ストライプスの“Seven Nation Army”。たった一人での演奏なんだけど、これが凄かった。ビートとスキャットを始めたと思ったら、実はその場で録音されていて、それに合わせてピアノを弾きながら歌うんです。さらにコーラスを録音。それがあっという間にダブになっていき、しまいには厚いサウンドに変化していく。これを別々にやるんじゃなくて、演奏の過程で行っていくんです。こんなの初めて見ましたわ@@

音楽が好きな人なら、ジェイミー・カラムのライブは必ず行くべし。最高にハッピーなライブですよ。12月には再び来日するそうなので、その時はぜひ足を運んで欲しいです。

追伸: ライブ終了後、中盤から見ることになった韓国vsトーゴ戦。アン・ジョンファンも最高でしたっ!

| 16:14 | カテゴリー:PRIVATE
2006年06月07日
マンガ三昧
どんどんマンガが増えていく…
先週は「デス・ノート」、今週は「ハチミツとクローバー」。最近、マンガ原作の映画を見る機会が多くて、先週末からの私の生活、こんな感じです。でもって、みんな面白いのよね〜。昨夜なんて「ハチクロ」読みながら泣いてたもん(笑)。ちなみに、しっかりアマゾンで予約購入した「きょうの猫村さん2」(限定湯けむりバージョンはGETできず)、と「ゴルゴ13」も絶賛愛読中…。人生、2度目のマンガ三昧ですっ。
| 03:32 | カテゴリー:PRIVATE
2006年05月31日
やっぱ、うまいね!
辛いけど、うまっ!
今日は夕方から某CS番組のナレーション収録。その後、昨夜、買ったその場でカウンターに忘れてきた化粧品を取りに銀座へ行った。本当におっちょこちょいである。家に着くまで忘れたことに気付かなかったというのが、ちょっとショックである。お釣りを財布に入れた後、そのまま買った商品をカウンターに置いて出てきたんだからねぇ…。店員さんは何度も私の家に電話をしてくれたらしい。本当に優し人たちだ。品物を取りに行ったとき、店員さん達は見事なスマイルで私を迎えてくれたのだが、あれはきっと「この人ね…」という納得の笑みだったに違いない。

そんな恥ずかしさを忘れる為に、久しぶりに丸の内TOKIA内のINDIAN CURRYを食べに行った。やっぱりおいしいねぇ。たまに、突然食べたくなって出向いたものの、カウンターに男性しかいなくて戸惑ったりも(一瞬)するけれど、毎回しっかり食べてくる(もう、怖いものなんてないのさっ)。いやぁ、本当においしいねぇ…。

| 16:44 | カテゴリー:PRIVATE
2006年05月05日
GWは自分磨き…
おニューの水着は水玉模様
今回もハラハラドキドキの「24」
働き者の祐さん
今日は5月5日こどもの日。ということで、e−station GOLDはお休み、うふっ。金曜日が祝日に当たるのは、年に1、2回、あるかないか。たま〜にやってくるから、ドキドキする。「ゆっくり休もう!」が「本当に休みなのかなぁ」となり、しまいには「休んで良いのかぁ」と、めっちゃ心配になる…とんでもない小心者です。

さて、余すところ2日とちょっととなりましたゴールデンウィーク。先週の放送のエンディングで、祐さんや選曲ロボに笑われましたが、今年のGW、私なりのテーマは「自分磨き」!(キュッキュッ)

まず4月28日(金)の放送後、青山円形劇場で行われた笑福亭鶴瓶さんのトークライブへ行き「心磨き」。チケットを取ってくれた祐さんに感謝〜〜〜。やっと生つるべ見れました。楽しくてステキな人でした。それにしても自分も身の回りの話だけで2時間もトークしっぱなしって、すっ、すごい…。

4月29日(土)は、先月から始めた中国語のレッスンで「頭磨き」。その帰り、伊勢丹に立ち寄り、speedとコム・デ・ギャルソンのコラボ水着を購入。5月からスイミングすることを誓う・・・。 4月30日は仕事。

で、5月1日(月)、有言実行。近所のプールに行き「体磨き」。昼下がりのプールは子供&中年男女しかいなくてびっくり。おニューの水着で久しぶりのスイミングなので、体慣らしはゆっくりと。流れるプールを何周も歩いたのだが…すれ違う人の中で、なぜか私が近づくとス〜ッと水の中に潜るおじさんがいる…。あぁん…?  なんだかなぁ、というモヤモヤをKのライブ@NHKホールですっきりさせる。ジョー・ジャクソンの “stepping  out”なんて歌うから、お姐さん、びっくりしましたよ。それにしても、歌がうまいです。

5月2日(火)は朝から雨。その中をスタッフ女子2人と一緒に、中目黒へTOKYO BUONOの取材。その帰りに妹の新居へ寄って、甥っ子と遊び「母性磨き」。私のことが大好きで、何回もチュ〜してくれるんですぅ。はいっ、おばバカです(笑)。

5月3日(水)は朝から良い天気。気持ちが良いから久しぶりに鎌倉へ行こうか、と思ったけど、実家周辺でまったり過ごす。来週、紹介するデンゼル・ワシントン主演作品をTSUTAYAで選び、家で鑑賞。その後は、ずっと後回しにしていた「24 シーズン4」を見ることにした。もう、止まらない。第3話では、時間稼ぎの為に強盗を装うジャック・バウアーにぶっ飛ぶ。ジャック、今回も何をしでかすかわからない(笑)。ずっとDVD&ビデオを見て「感性磨き」 。 5月4日(木)はお仕事。

そして5月5日(木)。銀座に行って、歯のホワイトニングにペディキュアと「自分磨き」。ネイリストに足を綺麗にしてもらう間、置いてあった女性雑誌をイッキ読み。すると、よく知る人の顔が…。祐さんではないかっ。STYLEという雑誌で音楽コラムを書いているのですね。勉強しなきゃと、熟読した。

さぁ、明日は何をしよう?

| 12:06 | カテゴリー:PRIVATE
2006年04月05日
4月からの習い事

4月を迎え、e−station shuffleからe-station GOLDへと衣替え。天然ボケはそのままに、新しい気持ちでがんばりますので、どうぞよろしく!

さて、4月に入り、習い事をしたいなぁ…なんて気分になり、中国語を習い始めました。最近、贔屓にしている韓国料理屋のウェイトレスさんが中国生まれの韓国人で、彼女に教えてもらうことに。2年前に、中国に留学していたという友人の友人から一ヶ月くらい習ったものの、通うのが大変で挫折。これが2度目のチャレンジとなります。会話くらいはマスターしたい!というわけで、ICレコーダーも購入し気合一杯ですっ。

| 14:07 | カテゴリー:PRIVATE
2006年03月23日
Birthday Lady
いい女、3人集まりましたっ
3月23日は私の○○回目の誕生日でした。NYから一時帰国中の小林紀美嬢と、元e−stationのAD伊原ちゃんとランチをしてガールズ・トーク。気の合う友人とのひと時は楽しいものです。

さあ、これから1年。いい女目指して、さらにがんばるのだっ!

| 17:42 | カテゴリー:PRIVATE
2006年03月16日
「ジキル&ハイド」と「オイスター」な夜。。。
ジキル&ハイドのポスター
生牡蠣大好き!
笑いが止まらん…
先日、韓国版ミュージカル「ジキル&ハイド」を鑑賞してきました〜。実は去年の暮れに日本公演に関する記者会見がありまして、司会をさせていただいたんです。そんな縁で、今回、舞台を見ることができたんですけど、これ、韓国じゃチケットが取れないと言われる超人気のミュージカル。私も何度か韓国の友人にチケットを取ってもらおうとしたけど、惨敗でした。だって、主役を演じているのが映画「マラソン」などでお馴染みの俳優チョ・スンウだもの。そうやってあきらめていたミュージカルを、遂に見ることができたのです。

それにしてもチョ・スンウは凄かった。伸びのある歌声に演技力、そして存在感。ベースはミュージカル俳優というだけあって、映画では見られない生のパフォーマンスに釘付けでした。ルーシー役のキム・ソニョンの歌声も最高だった。舞台のセットもシンプルかつ効果的な演出がなされていて、面白かったしね。今度はチョ・スンウが演じる「ヘドウィグ」(映画「ヘドウィグ&アングリー・インチ」のミュージカル版)をぜひ、見たいものです。

その帰り。。。母が夕食をご馳走してくれるということで、ずっと行ってみたかった品川のグランド・セントラル・オイスター・バー&レストランへ。うまいです〜生牡蠣。最高です!生牡蠣。しかも、ここのオリジナル・ブラッディー・マリーが、めちゃうま〜でした。満足、満足。

| 05:22 | カテゴリー:PRIVATE
2006年03月05日
コレクター魂。
真ん中にペンダントが!
色も鮮やかでしょ?

久しぶりに買ってしまった。どうしようか迷ったんだけど、結局、買ってしまった…ヴィジョネア#48MAGIC。ふらっと立ち寄った伊勢丹で出会ってしまったんです。今回はヴァン・クリーフ&アーペル100周年を記念したスペシャル・エディション。表紙にはアルハンブラのペンダントがはめ込まれていて、清楚でラグジュアリーな感じです。

でも、私が惹かれたのは、ペンダントよりも中身。有名アーティスト、デザイナー、映画監督が手掛けた24枚のチェンジング・カード(角度を変えると絵が変わるやつ)が入っていて、これが面白い。ちなみに私の好きなのはこの3枚。ペネロペ・クルスが料理しているペドロ・アルモドバル作品と、ジェイソン・シュワルツマンが切なげに花火を見上げるスパイク・ジョーンズ作品。そしてソフィア・コッポラのマリー・アントワネット。クリステン・ダンストの微笑みが美しい。映画、早く見たいよぅ。

ちなみにこれ、3000部限定です。欲しい方はお早めに!でもAmazonで調べたところ…伊勢丹よりも安い価格で売ってた。ちょっと、ショック。
                                                        

| 06:00 | カテゴリー:PRIVATE
2006年02月20日
雨の銀座で…

今日は朝から雨模様…。いつもなら、「やっぱ、家にいよ〜っと!」とグータラするところですが、今日は気合い入れて出かけました。というのも、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の最終試写があったから。前評判もさることながら、夕べ買った雑誌CUTでピーター・トラヴァースが絶賛していて、絶対見なきゃ!と決心。監督がデイヴィッド・クローネンバーグというのも、興味をそそられたしね。

東銀座にある試写室に余裕を持って到着。見る前に化粧室に行こうとしたら、「一般の人が入れないようになっているので、このカードに書かれている通り、入口のタッチパネルの番号を押してください」とスタッフからカードを手渡された。

テイストは全く違いますが…

カード通りにボタンを押すのに「ピーッ」という音が鳴るだけで、一向に開かない。何度、やってもダメ。すると中にいた方がそれを察してドアを開けてくれた。お礼を言いながら顔を上げてみると…フジTVの佐々木恭子アナウンサー。実は私、佐々木さんが出演している「韓タメ!」という番組のナレーションをやっていましてね(最近は私も、ちょこっと顔出してます、うふ)。収録が別なのでなかなか会えないんですよ。ちょっとうれしい偶然。映画が大好きな佐々木さんと一緒に、お喋り&試写を楽しんじゃいました。

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」は、なかなか興味深い作品でした。クローネンバーグの映画にしてはわかり易い。だけれども、深い話なんです、これが。ヒーローとなったことで暴かれる男の真の姿。演じるは「LOTR」のアラゴルン=ヴィゴ・モーテンセン。そして、次第に変化していく家族の姿。銃で撃たれるシーンのリアルさは、これぞクローネンバーグという感じで、顔を背けてしまうかも知れません。

その後は、銀座から新富町の方に足を伸ばして1人、「力道山」の試写へ。こちらは、ほとんど日本語の台詞で演技したソル・ギョングの存在感が凄かったです。

| 14:25 | カテゴリー:PRIVATE
2006年02月13日
ゴールドのドーナッツ
いっただきま〜す!
ただ今、トリノ・オリンピックのスピードスケート男子500mを見ながらブログ書いてます。期待の日本選手もなかなかメダルに届かず、やっぱり世界の壁は高いにゃ〜、と痛感する毎日。そして、がんばれ!とエールを送りながら朝まで観戦、寝不足の毎日であります。

さて、今日はオフだったので映画「クラッシュ」(やばいです、この映画)を見に出掛けたのですが、その途中に立ち寄ったドーナッツプラント金色のドーナッツを発見!トリノ・オリンピック記念のドーナッツなんですって。名前はゴールドメダルケーキドーナッツ。ブリンブリン好きなわたくし、もちろん食してまいりました。う〜ん、思ったよりあっさりしていて美味…。ただし、唇が金ピカになるので注意が必要です。

| 16:23 | カテゴリー:PRIVATE
2006年02月02日
実は先日、香港に行きまして…その2
素敵でしょ?
最愛女人購物狂…私のこと?
香港に行くと、ショッピングがしたくなる〜。といっても、取材で来てるので、時間はちょっとしかない。で、最初からメインを決めておきました。それは…女性の憧れ「マノロ・ブラニク」のショップに行くこと!前回、来た時に立ち寄ったペニンシュラ・ホテル(まだ一度も宿泊したことなし)のショッピング・アーケードで発見した小さなマノロのお店。いつも先シーズンもののセールをやっていて、とても安く買えるのです、うふっ。

今回は、舞台で司会をするときにも合いそうな靴を探すことに。あぁ、美しすぎる。ぜ〜んぶ、欲しいっ。出来れば2、3足欲しかったけど、グッと我慢して1足に絞りました。ちなみにセールになって4万円くらい。日本じゃ正規の値段で9万円以上、セールでもこんな安くはなりません。ショップのスタッフが慣れない日本語で「ニホンはタカイネ〜」と何度も言うのが印象的でした。

やっぱり、買い物するなら香港ね。

| 14:17 | カテゴリー:PRIVATE
2006年02月02日
実は先日、香港に行きまして…その1
「インファナル・アフェア」のエリック・ツァンが登場!
この電光掲示板、どこで売ってるの?
アンディ・ラウ、カッコいい!!
1月23日から25日まで、取材で香港に行ってきました。メインは1月23日に香港コロシアムで行われた「十大中文金曲賞」という音楽賞の授賞式。香港電台という国営FM局が主催している歴史ある音楽賞で、春節(旧正月)の近くに行われるため、日本のレコード大賞のような位置づけにあります。

最近は韓流にばかり目が行ってたけど、香港の音楽シーンもなかなか面白くなってきているみたい。相変わらずバラードの人気は高いものの、いわゆるシンガーソングライターというのが登場してきたり、韓流の影響でR&Bな曲も多くなってきたらしい。

さて、十大中文金曲賞授賞式で、やっぱり一番人気はアンディ・ラウ。「インファナル・アフェア」や「LOVERS」など、日本では圧倒的に俳優として知られる彼だけど、音楽界でも相変わらずの人気振り。スーパースターなのに気さくな雰囲気は、香港の人々にはたまらない魅力のようです。ちなみに私、運良く控え室でインタビューできましたっ。もうね、スターオーラにびっくり。一緒に写真撮ったら私より顔が小さいっっっ!スタッフから写真をもらったらアップする予定なのでお楽しみに…。

| 13:41 | カテゴリー:PRIVATE
2006年01月19日
今年も、志の輔らくご。
17日の演目は…
どうやって訓練したの?
17日の火曜日、パルコ劇場にて立川志の輔さんの落語を鑑賞。タスクさん、クリス智子さんも一緒でした。以前見た「メルシーひな祭り」で、また泣いてしまい、2人に突っ込まれる…。だって、良い話なんだもん。志の輔さんって凄いんだもん。

休憩時間にロビーをうろついていたら、こんなの発見!落語をするAIBOです。落語のテープに合わせてお辞儀をし、身振り手振りで落語をしているように動くんですっ。か〜わ〜い〜い〜〜。思わず写真撮っちゃいました。今では、私の携帯の待ち受け画面です。

| 17:16 | カテゴリー:PRIVATE
2006年01月19日
食べるのもったいな〜い!
キーホルダーにしたいくらいっ
先日、私の大好きなブランドChloeの受注会で頂いたおみやげ。なんと、私も愛用中のパディントン・バッグの形をしたクッキーセット。可愛い〜!可愛すぎるぅ〜!!食べられないよぅ、可愛くて。スタッフに聞いたところ、賞味期限は3月くらいまでということなので、十分に愛でて食べることにしますっ。

それにしても、フィービー・フィロ辞任はショックだなぁ。

| 17:08 | カテゴリー:PRIVATE
2006年01月05日
2006年の目標は…
まだ一度もやってませんが…
気がつけば1月も5日が過ぎました。3日に親戚一同で新年会、4日は岩盤浴で毒素を出した後に焼肉をモリモリ。ちょっとアルコール量多めです。さぁ、明日は金曜日。今年もe−station shuffleでがんばるぞぉ!!

ところで、今年2006年の目標に、「ヨガをする」があります。昨年の暮れに行ったソウルで、韓国で大人気の「ヨガDVD」を買ってきたのだ。ピンクルというガールズグループのメンバー、オク・チュヒョンのDVDでタイトルは「オク・チュヒョンのように美しくなるDIET&YOGA」。このDVDの大ヒットで、オク・チュヒョンはソウルにヨガスタジオまでオープンしてしまいました。凄いね。あやかりたいね。

そんなわけで、今年は「目指せ!マドンナのレオタード姿」です(笑)。

| 13:57 | カテゴリー:PRIVATE
2006年01月01日
あけおめ!ことよろ!
SHOE BOX風のパッケージなの
新年あけましておめでとうございます〜!!! 紅白とお笑いとプライドとK1をザッピングしているうちに、みのもんたが宙に舞うのを見逃し、ナイナイ・岡村が炎の大玉を受けるのを、いつかいつかと待ち続け、気がついたら新年を迎えていた!というなんともしょぼい年明けを、親戚と一緒に迎えました…。トホ。

ですが、今年2006年は昨年以上にパワーアップして(色んなとこを)がんばりますので、どうぞよろしく。

ちなみに、正月に見ようとSEX & THE CITYのDVDボックス買ったのに、元日も2日もお仕事だぜっ!ウォ〜〜〜〜(何の雄たけび!?)

皆さんにとって今年1年、素晴らしい年になりますように〜。
ポク マニ パドゥセヨ〜(韓国語で、あけおめ!の意味です)。

| 05:38 | カテゴリー:PRIVATE
2005年12月15日
オーストラリア・ケアンズ日記#2…ジェシカ・アルバ!?
絵葉書みたいでしょ!?
ウミガメにも遭遇!
“みん・アルバ”ですっ!

飛び飛びになってますが、前回からの続き…

ワインばっかり飲んでいてはいかん、と、ケアンズではツアーに参加してグレート・バリア・リーフを楽しみましたよ。まずは、砂浜で出来た直径20mほどの小さな島、ウポル・ケイへのクルーズ。今年の夏に放映された、ダウンタウンの松っちゃんが出演していたビール(発泡酒だったかも?)のTVCM覚えています?そのCMを撮影したのが、ウポル・ケイらしいです。島に立つと360度美しい海を見渡せるんですよ〜。凄いでしょ?なぜか、トム・ハンクスの映画「キャスト・アウェイ」を思い出してしまったけど…。

上陸しても何時間もいられるような島ではないので、途中、ダイビング・スポットに停泊。乗客はダイビングやシュノーケリングを楽しむというツアー。行きはデッキに寝転んで日光浴をし(といっても日焼け止め塗りすぎであんまり焼けず)、帰りはシャンパンを飲みながらのサンセットを見たりで、すっかりセレブ気分

ところで、TASK BARのPOTCAST版で、タスクさんが何度となく口にする「ビキニ」ですが…。PODCAST版を改めて聞きながら、そんなにビキニ、ビキニと連呼することもないだろう、タスクさん。と突っ込みつつ、やばい、本当に写真アップしなきゃなの?いやだぁ、と恥ずかしさ半分、うれしさ半分…。

いや、恥ずかしさ全部です!そんなことをこの年になって、多くの人々にお話しする自分って…と、ちょっと後悔しつつも、人間、年を重ねるほど外に向かっていくのも大切ではないかと、開き直っている自分がいました。もう、怖いものもないってことですかね!?ハハハ。

でもね、やっぱり母親が激写した私のビキニ写真なんて載せられるわけがありません!というか、J−WAVEに怒られますって。なので、初ダイビングした時に、プロのカメラマンに撮ってもらった写真を大公開です。いい気になってピースなんてしちゃってますが、初めてのダイビングということで、耳抜きが出来ずパニックになったりと、大変でした。イケメンのインストラクターの腕を組んで、ゆっくり息を吸うことだけを考えて…。で、本当にそのことしか考えていなかったんで、途中までバタ足するのを忘れていたのでした。

でもね、海の世界は凄かった!まだまだ、知らない世界があるんだな、と。ダイビングにはまりそうな予感です。

次回に続く…(かも)。

| 17:00 | カテゴリー:PRIVATE
2005年11月03日
おいしい〜〜〜〜〜!

今週は毎晩、外で飲んでいる。なぜか、毎日、友人の集まりに誘われていて、月曜は「ビール+韓国焼酎」、火曜は「ビール+紹興酒」、水曜は「ビール+ワイン」。ちなみに今日は、これから妹夫婦の家で夕食なので、「ビール+缶チューハイ」になりそうである…。ちょっと飲みすぎ!?

これが、うまいのだ!!
それはさておき、先日、銀座のバーニーズNYに出掛けた帰りに、PIERRE MALCOLINIに立ち寄った。自分の為のささやかな贅沢に、よく、チョコを買って帰るんだけど、今回は初めてアイスクリームを食べてみた。シングルのお値段、テイクアウトで630円也!いいお値段です(笑)。見るからに絶品オーラを出しているアイスクリームたちの中から、「NEW」という印の付いたマロンを注文したんだけど…。もう、美味しすぎ〜〜〜〜〜〜〜。本格派モンブランを食べているような、こっくりとしたマロンの味がたまりません。中に入っているマロンの身もオイスィ〜〜〜〜〜〜〜〜。これはちょっと癖になりそうだ。
| 06:23 | カテゴリー:PRIVATE
2005年09月06日
チョコレートで洗顔!?
これが、チョコ・スクラブだっ!
見た目はチョコレートソース…
9月に入り、徐々に秋モードへとシフトしたい今日この頃。ファッションはまだちょっと先だけど、スキンケアはそろそろね。ということで、新宿・伊勢丹でスキンケア&バスアイテムを物色しに行った。そこで出会ったのがAqua Dessa100%天然素材で作られたフェイス&ボディケアラインで、口にしても大丈夫な製品ばかり。気をつけないと、ジュースと間違えちゃいそうなクレンジングとかもあって、匂いを嗅いでいるだけでなんか幸せ〜なのである。今回はその中で、チョコレートブラックカラント・フェイシャルスクラブを購入。匂いも見た目もチョコレートソースなのだが、中にホホバのビーズスクラブが入っていて、やさしくピーリングしているというもの。何でもチョコレートは、抗酸化、抗炎症、細胞の調節、リラックス効果。さらに、皮膚を柔らかくして、環境によるダメージから肌を守ってくれるのだとか。

家に帰って、早速、使ってみる。ビンからティースプーンで2杯くらいすくい、顔に塗る。う〜ん、甘い香りで癒されるぅ〜。っていうか、ほんと、舐めちゃいたいくらい普通のチョコレートソースである。それをくるくると、優しくマッサージしながら伸ばし、水で洗顔…。さて、効果のほどは…というと、肌がモチモチっとして、小鼻の周りのざらつきも解消。さらに、なんか毛穴がキュッと引き締まった感じ!?

チョコレートで洗顔、癖になりそうです。

| 15:24 | カテゴリー:PRIVATE
2005年08月25日
「電車男」に出るの。

私の声が、今夜の「電車男」に登場します。オープンカーから流れるラジオの声という設定。探せるかな???むふふ。

| 05:52 | カテゴリー:PRIVATE
2005年08月24日
夏らしいこと、してみた・・・その4


8月後半にやってみた、夏らしいこと…それは、イッキ見!。「24」をイッキ見!といいたいところだけど、私の今回のイッキ見はフジTVで放映中の韓国ドラマ「悲しき恋歌」全20話。さすがに目が疲れて、ちょっと痛いぞ(笑)。お台場のあるイベントで司会をするので、一足先に最後まで見ることになりました。毎回「エ〜ッ!!」「そんなぁ〜!!!」と突っ込みながら(笑)。ちなみにイベントは明日の夕方からなんだけど、台風、大丈夫かぁ…?。

| 15:54 | カテゴリー:PRIVATE
2005年08月17日
夏らしいこと、してみた・・・その3
早く換金しなくっちゃ。
今年の夏は久しぶりにサマージャンボ宝くじを買った。「Dr.コパがおひつじ座の人は宝くじを買いなさいって言ってたわよ!」と母が何度も言うから、その気になって・・・である。ちなみに私は連番よりもバラを買うタイプ。一枚一枚番号とにらめっこして見るのが、楽しいじゃない?で、今回はバラを20枚!2億円は当たりそうもない・・・。

ちなみに今年の正月に買った、初夢宝くじ。10枚買って当たったのは200円だけ。お財布にしまったままだった当たり券を、6ヵ月後に窓口に持っていったら、「はずれですね」と言われて焦った。え?これ、当たり券じゃないの?じゃ、当たり券はどうしたの?私。家に帰って探したら残りの9枚が出てきた。当たり券がどれだかわからないからそのまま窓口に持っていったら、なんと1200円返ってきた。え?1000円も当たってたの?っていうか、私、大丈夫(笑)?

今回はそんなヘマがないように、しっかりじっくり当選番号とにらめっこした・・・。
きゃーっ!一万円当たってる!!

| 17:32 | カテゴリー:PRIVATE
2005年08月17日
夏らしいこと、してみた・・・その2
あっつい日だったなぁ〜
叔母さんにつられて買ったTシャツ
実は私、8月6日、日産スタジアムで行われたSMAPのコンサートに行ってきた。去年はコンサートがなかったけど、みんしる家では恒例のSMAPコンサートである。なぜ、恒例なのか?それは親戚の叔母さんが中居君のファンで、コンサートがあると私&母&妹が必ず召集されるからである。叔母さんはファンクラブに入っていて、殆ど毎回チケットをGETする。話によると、ファンクラブに入ってもチケットが取れない人もいるらしい。きっと、叔母さんの中居君への思いは相当強いのだろう・・・。

ちなみに今年は新しいメンバーが増えた。コンサート当日に満8ヶ月になったかわいい甥っ子である。つまりコンサートデビューがSMAP。母は「大きくなったらSMAPみたいになるかしら?」とわけのわからないことを言っていた。かなりの大音響なので、甥っ子が泣きはしないかと皆、心配したが、一時間ほど経ったらおんぶ紐で抱っこされたまま熟睡。その姿を見て「これは大物になるぞ」と、今度は私がわけのわからないことを言っていた。ああ、おば馬鹿

今回のコンサートには男性専用のmen’sシートがあった。女性に囲まれて見るのがちょっと恥ずかしい、という男性の為の特別席みたい。いろんな工夫がされているなぁ、と感心してしまった。夕方6時ごろからスタートし、アンコールも入れて終了したのは9時30分頃。相変わらずファンサービス一杯の楽しいコンサートだった。帰りは居酒屋へ直行。でもって、喋りすぎて終電もなくなりタクシーで帰宅。お金はすべて私持ちという、家族孝行のコンサートでもあった。

| 16:52 | カテゴリー:PRIVATE
2005年08月16日
夏らしいこと、してみた・・・その1
・・・うふ。
今年はフジロックもサマソニも行けず、ちょっと寂しい夏。。。 もともと夏は苦手だけど、楽しみたいなぁという気持ちは少しくらいはあるわけで。そこで、夏らしいこと、してみた

まずは、THE浴衣。幼少の頃、一度着ただけの私が、この夏、初めて浴衣を買いました。8月13日のイベント「ACADEMY HILLS SUMMER NIGHT 813」の司会をするし、なんといっても49階という特等席から東京湾大華火祭を楽しめる。これは乗っておかないと(?)損じゃない!?でも、いざ浴衣を買いに出かけると選ぶのが難しい。なにしろ、帯から下駄まで全て揃えなきゃいけない。で、沢山試着して選んだのがこの浴衣。うーん、テーマは「カッコいいお姉さん系」・・・?。いやぁ、自分で言うのもなんだけど、浴衣姿、気に入った(笑)。たまには、こういう自分を楽しむのもいいわねぇ。
ちなみに、うちの番組のスタッフからは「姐さん」とか「貫禄ありすぎ」とか「黒皮の手帖」とか言われました。褒めてんだかどうだか・・・。

| 17:02 | カテゴリー:PRIVATE
2005年07月13日
2ヶ月半待ちのアイラッシュ・カーラー
まつ毛、はさむぜっ!
女性のメイクで、まつ毛は重要なポイント。いかに長くいかに多くいかにカールさせるかに全てを賭けると言っても過言ではない。そんな中、今、なかなか手に入れることの出来ない大人気ビューラーがある。それはSUQQUの「アイラッシュ・カーラー」二千円也。何が凄いかというと、ビューラーの先端をまぶたにぐっと押し当てて、まつ毛を一回はさむだけで、クルッとカールしたまつ毛が出来上がる。

これを予約してから2ヶ月半・・・ようやく手に入れた!!あぁ、うれしいっ!!

| 09:19 | カテゴリー:PRIVATE
2005年07月06日
たら〜こ、たら〜こ♪


最近気になっていた、キューピーのパスタソースたらこのCM。たらこを被った(って表現でいいのかしらん?)キューピーちゃんをご存知?あのキモカワイイやつ。帰りのコンビニで買ったら、ストラップが付いてきた。あと2つくらい欲しいなぁ・・・

| 18:23 | カテゴリー:PRIVATE
2005年06月16日
韓国日記・・・その4
鳥かごが素敵な店内
ジョンフンさんと・・・
ここが自分の部屋だったら…

狎鴎亭(アックジョン)でSECOND HOTELというインテリアショップに行きました。雑貨が置いてあるというよりは、誰かのお部屋に遊びに来た感じで、とてもす・て・き。

このお店のオーナーでインテリア・デザイナーであるクッ・ジョンフンさんは、私が日本からやってきたことを知って、お気に入りの曲をかけてくれました。その曲は・・・CRAZY KEN BAND「あっ、やるときゃやらならなきゃだめなのよ」。友人が録音してくれたんだけど、タイトルもアーティスト名もわからないままだったらしいんだけど、「これで教えてもらえる!」と大喜び。

ついでに、もし音楽好きな日本人が来たら喜ぶはずだからと、「いいね、いいね、いいーねっ!」も教えてきました(笑)。今度、行く時はCRAZY KEN BANDの新譜をプレゼントしてあげよう。

| 15:18 | カテゴリー:PRIVATE
2005年06月13日
韓国日記・・・その3


今回も私が大好きな靴屋さん「MIA' STILETTO」に寄ってお買い物。セール中だったので、かわいい靴を3足も買ってしまいましたっ。一足はそのまま持ち帰ったんだけど、残りの二足は新しく作ってくれるとのこと。中敷も好きな色で作ってくれる。早く届かないかなぁ・・・。とっても待ち遠しい。

| 17:08 | カテゴリー:PRIVATE
2005年06月07日
韓国日記・・・その2

2日目は韓国の親友と狎鴎亭(アックジョン)と清潭洞(チョンダムドン)を散策。3ヶ月ぶりに通りを歩くと、新しい店が続々とオープンしていました。そんな中でまず立ち寄ったのがLe Bookというこじんまりとした洋書店。「眺めのいい部屋」という意味の名前の雑貨&家具屋の二階に併設されている小さなショップで、店内には所狭しと世界各国の様々なヴィジュアルブックが並んでいます。その中で私が思わず買ってしまったのが、“From Abbey Road to Baby Road:Visual Cover Versions”という本。

表紙です
まるで同じ・・・
これも同じ・・・

その装丁に惹かれたものの、ビニールでパッケージされていて一体どんな内容なのかわからない。でも、なんとなく、ビートルズのアルバム・ジャケットにそっくりなアルバムの写真が沢山載っているのでは?と思い、90000ウォンと決して安くないお値段だったけど衝動買いしてしまいました。
ホテルに帰って開いてみると・・・ビートルズだけではなく、様々なそっくりアルバムジャケットの写真が載っているという本でした。うーん、買って正解

その装丁に惹かれたものの、ビニールでパッケージされていて一体どんな内容なのかわからない。でも、なんとなく、ビートルズのアルバム・ジャケットにそっくりなアルバムの写真が沢山載っているのでは?と思い、90000ウォンと決して安くないお値段だったけど衝動買いしてしまいました。
ホテルに帰って開いてみると・・・ビートルズだけではなく、様々なそっくりアルバムジャケットの写真が載っているという本でした。うーん、買って正解

宝物になりそうです。Le Bookにはまだまだお宝ヴィジュアル本が眠っているはず。一日いても飽きない店です

| 17:48 | カテゴリー:PRIVATE
2005年06月07日
韓国日記・・・その1
分厚い豚の三枚肉!
餅に巻いた状態
ただ今、韓国のソウルに来ています。久しぶりに来たソウルは、日本と同じでジメッとして暑い。女性の間ではティアード・スカート(裾にわたって段々になったスカートのこと)が大流行で、あっちもこっちもティアード・スカート。そういう私も楽だからと、日本からティアード・スカートはいていったのでした・・・。

6月6日月曜日の夜にソウルに到着した後、先にソウル入りしていた母や親戚と合流し、以前から行ってみたかったサムギョプサル(豚の三枚肉)の美味しい店で夕食。
ソウルの文化財、普信閣(ポシンガク)の裏にあるトクサムシデというお店は、分厚い豚の三枚肉を切らないままドーンと豪快に焼き、5種類のタレにつけて食べるのですが、うーん、美味!特に有名なのはちょっと甘いタレにつけたあと、きなこをからませ、極薄の餅で巻いて食べるっ!うーん、美味美味!!女四人で6人枚を平らげ、極楽気分になったのでした。皆さんもぜひ、行って見てください!

| 17:12 | カテゴリー:PRIVATE
2005年06月02日
BRIOの表紙・・・みたい?


昨日、ジョン・カビラさんギャラクシー賞受賞PARTYでのスナップ写真。祐さんのお洒落なジャケット姿は貴重かも!?これで立派な「ちょいワルオヤジ」ですな。

カビラさん、本当におめでとうございましたぁ!

| 12:11 | カテゴリー:PRIVATE
2014年 10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


バックナンバー
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (1)
2014年7月 (1)
2014年6月 (2)
2014年5月 (2)
2014年4月 (1)
2014年3月 (2)
2014年2月 (1)
2014年1月 (1)
2013年12月 (1)
2013年11月 (2)
2013年10月 (2)
2013年8月 (1)
2013年7月 (1)
2013年6月 (2)
2013年5月 (3)
2013年3月 (2)
2013年2月 (2)
2012年11月 (2)
2012年10月 (3)
2012年9月 (3)
2012年8月 (2)
2012年7月 (3)
2012年6月 (4)
2012年5月 (2)
2012年3月 (2)
2012年2月 (2)
2012年1月 (2)
2011年12月 (3)
2011年11月 (2)
2011年10月 (4)
2011年9月 (1)
2011年8月 (4)
2011年7月 (4)
2011年6月 (3)
2011年5月 (2)
2011年4月 (4)
2011年2月 (4)
2011年1月 (4)
2010年12月 (3)
2010年11月 (1)
2010年10月 (3)
2010年9月 (2)
2010年8月 (3)
2010年7月 (4)
2010年6月 (2)
2010年5月 (3)
2010年4月 (4)
2010年3月 (4)
2010年2月 (3)
2010年1月 (4)
2009年12月 (6)
2009年11月 (5)
2009年10月 (3)
2009年9月 (3)
2009年8月 (3)
2009年7月 (3)
2009年6月 (6)
2009年5月 (3)
2009年4月 (5)
2009年3月 (3)
2009年2月 (3)
2009年1月 (2)
2008年12月 (2)
2008年11月 (4)
2008年10月 (2)
2008年9月 (4)
2008年8月 (3)
2008年7月 (3)
2008年6月 (1)
2008年5月 (1)
2008年4月 (2)
2008年2月 (1)
2008年1月 (4)
2007年11月 (2)
2007年9月 (4)
2007年8月 (6)
2007年7月 (8)
2007年6月 (6)
2007年5月 (4)
2007年4月 (6)
2007年3月 (6)
2007年2月 (9)
2007年1月 (8)
2006年12月 (4)
2006年11月 (10)
2006年10月 (6)
2006年9月 (9)
2006年8月 (10)
2006年7月 (7)
2006年6月 (9)
2006年5月 (10)
2006年4月 (8)
2006年3月 (11)
2006年2月 (10)
2006年1月 (10)
2005年12月 (7)
2005年11月 (7)
2005年10月 (11)
2005年9月 (7)
2005年8月 (14)
2005年7月 (11)
2005年6月 (15)
2005年5月 (11)
2005年4月 (10)
2005年3月 (10)
カテゴリー
PRIVATE (49)
エンターテイメント (32)
セレブ (4)
プライベート (8)
映画 (135)
映画館で・・・ (6)
韓国情報 (27)
最新記事
ご無沙汰でございます〜!
韓流ロマンチックフェスティバルにて
新年度もよろしく(遅っ!)
ハンカチ王子
志の輔落語に泣き、のだめに泣く。。。
2007年 明けましておめでとうございます〜
NY日記#6…図書館でうっとり
NY日記#4…Trick or Treat!
NY日記#3…PASTIS
NY日記#1…上空にて
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.