2012年12月30日

年越しを前に

今日、今年最後の放送日は、12月30日!
あと2日で今年も終わり、新しい一年の始まりですね。
みなさんにとって、2012年はどんな一年でしたか?
楽しかったこと、嬉しかったこと、辛かった事、悲しかった事
振り返ってみれば、たくさんのことがあったと思います。

私もラジオのナビゲーターを始めて8ヶ月。
たくさんの学びと出逢いがありました。
中でも一番嬉しかったのは、やっぱり、Jason Mraz や
ドノバン・フランケンレイターへのインタビューとスタジオライブ。

それもこれも、こうして放送を聴いてくれているリスナーの皆さん、
ファンだといってくれるみなさん、
番組スタッフ、J-WAVEスタッフがいたからこそ、
何もわからない私を暖かく応援して下さったからこそだと思います。
本当に、ありがとうございます。

始めたころは、とにかく、一生懸命しゃべらなきゃ!と
変な気合いが入っていたのですが、次第に、自分の本心から
本当にココロのこもった言葉を語るには、
ありのままの自分をさらけだして、自然体でいてもいいんだなーと
思えるようになりました。
そして、その分、自分らしくあるってどういうことだろう、
自分のアイデンティティってなんだろう、
自分の生きる目的はなんだろう、
と、意識するようになりました。

きっと、人は誰しも、なんらかの目的をもって
この世に生まれてきます。
私も常にそれを探し続けながら、
「いま」という一日一日を前むきにいき、
そのときそのときに与えられた使命に対して、
最大限自分のもてるエネルギーをだし
自分らしく、ありたいと思います。

きっと、全てのおこることに、全ての出会う人は、偶然ではなく必然。
一年の終わり、みなさんもひとつひとつの出来事を振り返ってみてください。
点と点だったことも、きっと、線になっているはず!
明日はどんな日になるんだろう、来年はどんな一年になるんだろう。
そんな風にワクワクする人生、送っていきましょうね。

LOHAS SUNDAYスタッフ| 06:10 | コメント(0) | カテゴリー:今日のロハトピ

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


バックナンバー