2012年10月07日

EATRIP

今日は松原広美さんに代わって
【野村友里】がナビゲートしました。

『SARAYA ENJOY NATURAL STYLE』では
何度かお伝えしていますが…
先日、原宿にレストランをオープンしました! 
お店の名前は、「ラストラン eatrip」です。

これまで、お店のプロデュースや、メニューの協力という形では
何軒か関わっていまして、以前働いていた3〜4年の間に
12店舗の立ち上げに関わったりしたんですが、
とにかくお店は持続させるのが大変!
現場仕事も楽しくもあり、難しくもあり、、、

そんなことで、お店を持たないで、
料理で社会に表現する活動をしてきたつもりでしたが、
いよいよ自分の資本で立てました!
どこかで協力となると、色んなことが起こるのですが…
良くも悪くも、自分の資本!何でも自分次第なんです。

今回、「物件」との出会いも、
お店をオープンする「大きなきっかけ」になりました。
原宿の表参道の通りを入った所にいい場所を見つけたんです

その庭付きの一軒家を見つけてくれたのは、
一緒に働いているパートナーの女性。
花屋さんを経営している彼女は、土に触れたいという思いがありました。
私もハーブや野菜を自分で育てたい!
けどせっかくなら、馴染みの深い東京で始めたいなと考えていました。
そしたら、、、あったんです!

そして自分の中でのタイミングも合って、オープンしました。
今週には蜂の巣箱を設置したり、水耕栽培にチャレンジしたり…
変化、進化を続けられるお店にしたいと思ってます。
調味料は、なるべく自分で作りたいな。

今までの人との縁を大切にしながら、
いろんな風の吹き抜けるお店にしたいなと考えています。
ぜひ皆さん、お越しくださいませ♪

LOHAS SUNDAYスタッフ| 06:11 | コメント(0) | カテゴリー:今日のロハトピ

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


バックナンバー