2022年05月18日

世界で広がる"ZEN BREATHING"

ZEN呼吸法主宰・呼吸アドバイザー椎名由紀さんを
お迎えしています。
IMG_1573.JPG

人間が排泄よりも呼吸によって毒素を
より多く吐き出しているそうです。
呼気に含まれる水分の中に毒素が
入り込んでいると言います。
椎名さんが参考にしている海外の論文では、
呼気が排泄の7割も担っているとか!

そんな椎名さんは海外でもワークショップを
開催されています。

椎名「パリが一番反応が良かったですね。
自分の体を自分でよくしようという意識が
かなり強いですね。教えながら、何かしら
盗んで帰るぞ…という気概がひしひしと
感じられました。
オーストリアのザルツブルグなんかだと、
スポーツジムの中に、畳ばりで掛け軸が
かかっている禅寺みたいなスペースが
ありました。
胡座をかく用に椅子とかも用意されているの
ですが、皆さん姿勢から間違っていて。
禅な状態っていうのは、リラックスした
最高に血流も良くなって大脳に血液と
酸素が混じって活性化する状態なんだから、
と教えています。
みんな、真面目にがんばりすぎているのは
世界共通です。」

▼Z‍E‍N‍呼‍吸‍法HPはこちら
https://zenkokyu.com

▼椎名由紀さん公式ブログ
https://ameblo.jp/tainai-taiwa/

今夜の選曲… Breathing / Kate Bush

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー