2022年05月16日

呼吸で体を整えるというお話、伺います。

ZEN呼吸法主宰・呼吸アドバイザー椎名由紀さんを
お迎えしています。
%E6%A4%8E%E5%90%8D_BANSEN_%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E3%81%82%E3%82%8A.jpg

椎名さんは早稲田大学・第一文学部を卒業。
江戸時代の禅僧の本から「呼吸」の大切さを学び、
独自の「ZEN呼吸法」としてメソッド化。
レッスンや講座を各地で開催されています。
関連著書も六か国で翻訳され、国内外で「姿勢と呼吸」の
大切さ伝えるアドバイザーとして活躍中です。。

呼吸を学んだきっかけには、元々慢性的な
不調に悩まされていた経験がありました。
高校生のときに始まり、起きている間中、
頭痛が止まらなかった症状が呼吸法と出会うまでの
15年間続いていたといいます。

椎名「最初は呼吸なんかで健康になるわけないと
思ったんですけど、やった日はちゃんと
お通じが出たんです。半信半疑で呼吸法を
続けていたら、周りの人から『なんのダイエットを
したの?』って言われて、1週間2週間してたら
すごく痩せていって!そこから真面目にやるように
なりました。」

▼Z‍E‍N‍呼‍吸‍法HPはこちら
https://zenkokyu.com

▼椎名由紀さん公式ブログ
https://ameblo.jp/tainai-taiwa/

今夜の選曲… SPEAK TO ME / PINK FLOYD

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー