2020年06月15日

百年つづく会社のために…百年コンサルティングとは

百年コンサルティング株式会社・代表取締役、
鈴木貴博さんをお迎えしています。

IMG_1986_blog.jpg

-鈴木さんの会社、百年コンサルティングとは?
鈴木「昔、会社の寿命は30年だと
言われているんですね。今は、もっと短くなって
飲食店なんかは5年で潰れてしまうと言われてます。
そうではなくて、100年続けるためには、
未来をちゃんと予測してそれに備えて行こう
というコンサルティング会社です。
基本的には大企業のコンサルティングで、
未来がどうなるかわからない、先行き
どうなるかわからないというところで、
これから先こういうことが起こるんじゃないかと
いうことで、アドバイスしてます。」

小黒「ゼロから形にすることとかあるんですか?」
鈴木「基本的には僕らはサポーターなので、
僕らが何かアイデアを出して、それを会社側が
採用するということではありません。
むしろ、その方がいい。大企業の中で
新しく何かをして行こうという若い人のアイデアが
あって、それを会社がどう育てていけばいいか
わからないという時に呼んでもらい、
僕が間に入って経営者の人にわかりやすく
説明するという風に育てています」

今夜の選曲… CAN'T STAND LOSING YOU / POLICE

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー