2020年03月24日

SDGs推進に向けての法人事業、その活動

READYFOR株式会社
代表取締役CEOの米良はるかさんをお迎えしています。

0324_LOHAS_3.jpg

READYFORでは、SDGs推進に向けて
法人向け事業を行ってます。これは?
米良「READYFORに今まで、1万3000件くらいの
プロジェクトが公開していきまして、
クラウドファンディングの
プラットフォームが色々あるんですけれども、
その中でも私たちはいわゆるソーシャルと言われる、
補助金とか助成金とかが、資金調達の手段であった方々が、
非常に多いプラットフォームになっております。
それぞれの活動というのが、例えば、
教育分野であったり、サステナビリティに
寄与するような活動だったりとか、
どのプロジェクトもいわゆるSDGsに資するような
事業、活動とがすごくたくさんあります。

そう言った活動に、このクラウドファンディング、
個人の方々からの応援だけじゃなくて、
社会課題を解決するような活動をもっとお金集めて
多様にしていきたいなと思い始めました。
仕組みとしては、個人からのクラウドファンディングだけではなくて、
企業さんがそれぞれSDGs、ゴール、ターゲットを
指定されて、そのターゲットに資する活動をしている方と
マッチングをしていくような形になっています。」

今夜の選曲:TWILLIGHT TIME / JANET SEIDEL

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー