2020年01月15日

世代間闘争となった環境問題

ソトコト編集長の指出一正さんをお迎えしています。

200114_3.jpg

去年はスウェーデンのグレタさんが
環境問題の問題提起をしましたが、
こちらに関してはどうでしょうか?
指出さん「グレタさんはカッコいいですよね。
何がカッコいいって英語がうまいです。
あと、環境問題っておそらく世代間闘争ですよね。
多分1969年に日本で起きたようなことを、
今 グレタさんは世界中の大人に対して、
自分たちの世代をどうしてくれたんだ!
という世代間闘争が環境問題だと思うんですよね。
世界や日本で起きていることって、ほとんどのことが
世代間の闘争なんじゃないかと思います。」

今夜の選曲:CHANT OF THE WEED/SONG OF INDIA / MARTIN DENNY

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー