2020年01月14日

広がるSDGsと関係人口、 参加したくなるローカルプロジェクトのお話

ソトコト編集長の指出一正さんをお迎えしています。

200114_1.jpg

ソトコトのデジタル化、
sotokoto onlineを先日出しましたが、
どんな反応、実感を持っていますか?
指出さん「オンラインサロン面白いですね。
まず、4月にソトコトのオンラインメディア
「sotokoto online」を作って、8月の後半から地域の
編集講座ラボを作って、今110人ぐらいの方が各地います。
20代、30代、40代の地域とか、ローカルとか、
SDGsに興味ある方が受けています。
やって面白かったのが、これまで行政の職員として、
一生懸命走っていた方とか、クリエイターやプレイヤーとして、
第一線で活躍されている方とかがいて、
一定の会場やステージに出向くことは難しいけれども、
オンラインサロンだったら、いつのタイミングでも
見れたりするので、後から小黒さんや僕が話している会に
参加できるようになったんですね。」

今夜の選曲:THE LEFT ARM OF BUDDHA / MARTIN DENNY

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー