2019年09月12日

9月17日から9月19日は

鹿写真家の石井陽子さんをお迎えします。

IMG_6092.JPG

1962年 山口県生まれ。
2011年より、奈良、宮島などで
人の街に棲む鹿たちを捉えた写真の制作活動を開始され、
鹿写真家として北海道から沖縄まで鹿の姿を追い続けて、
写真集は海外メディアでも取り上げられて話題になるなど、
国内外で活躍されていらっしゃいます。

staff| 19:58 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

2019年09月12日

【Podcasting 第649回】島泰三さん

今回のポッドキャスティングは、
9月9日から9月12日放送分、
霊長類学者で、NGO日本アイアイ・ファンド
代表の島泰三さん


staff| 19:55 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2019年09月12日

「犬のお伊勢参り?!」 現代とは違う、 江戸・明治時代の人と犬の関係とは?

霊長類学者で、NGO日本アイアイ・ファンド
代表の島泰三さんをお迎えしています。

IMG_5869.JPG

島先生の著書の中には、
犬がお伊勢参りをする? なんてことも
書かれていますが、本当ですか?!
島さん「大宮にいる子の話で、
うちの村も貧乏だったから、
犬にお伊勢参り代参してもらってたようですよ?
っていう子がいて、もちろん今の話ではなく、
昔の話だっていうんですが、
その子は父から聞きましたというんです。
なので、明治の初期ぐらいまであったみたいですね。」

今夜の選曲:WILLIE AND LAURA MAE JONES / NANCY WILSON

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー