2019年07月17日

今年も開催された 「ソトコトマラソン」について

ノンフィクションライターの黒井克行さんをお迎えしています。

IMG_5673.JPG

今回の「ソトコトマラソン2019」は如何でしたか?
黒井さん「とてもタイトなスケジュールでしたけど、
現地着いて、まず会場の下見をしました。
今回は他のマラソン大会と比べて、
コースがありえないです!
その理由一つが「ほのぼのとしている」
もちろん事故のないようにとのことなんですが、
他のマラソンは人に監視されながら走るんですね。
でも今回のソトコトマラソンは
とうもろこし畑の回路を走る、
迷路に迷い込んだような自然との戯れです。
それから「全員がゴールするまで待つ」ということですね。
ホノルルマラソンもそうですが、交通規制がないんです。
名付けるとしたら「世界2大ほのぼのマラソン」と
と名付けたいです。

今夜の選曲:STEPHEN OPIO / ABDU OWITA

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー