2019年07月08日

街のコミュニティづくりに携わる「はじまり商店街」とは?

株式会社はじまり商店街
代表取締役社長 柴田大輔さんをお迎えしています。

IMG_5652.JPG

まずは「はじまり商店街」とは、
どんな会社なのか、ご紹介頂けますでしょうか?
柴田さん「よく、はじまり商店街ってどこにあるんですか?
と聞かれるんですが、この商店街は実在はしないんです。
僕たちは始まりを始めるというのが会社のビジョンでして、
いろんなイベントのなどを行なっています。
いろんなことに置いて、始まりを始めるって
すごい大事だなと思ったのと、仕事柄コミュニティーって謳う
ことが多く、その中でどういった場づくりができるかなと
考えた時に商店街のようなお肉屋さんや魚屋さんのような、
近くに神社があったりとか…。回遊していくようなイメージで、
「はじまり商店街」と付けました。
やっている業務で言いますと、
イベントなどで場の賑わいづくりをしている会社です。」

今夜の選曲:SUCH A NIGHT / DR.JOHN

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー