2019年03月05日

チョコを通じて支援活動、 幸福のチョコレート基金について


チョコレートバイヤーみりさんこと、
木野内美里さんをお迎えしています。

190304_kinouchi_5.jpg

みりさんが行なっている「幸福のチョコレート」で
支援活動について教えてください。
みりさん「“幸福のチョコレート”という名前をつけたんですが、
少しでも幸せのチョコレートであれ!という思いで
仕事をしていまして、作る人の幸せとか、
食べる人の幸せ、あとはカカオ農家さんの幸せですよね。
私もガーナには行っていまして、カカオの苗をプレゼント
したりしているんです。食べている人のハッピーの
おすそ分けを皆さんでしませんか? ということで、
お客様からお金を預かって、
ガーナの児童労働撲滅の為に使っているんですね。」

今夜の選曲:'DEED I DO / BLOSSOM DEARIE

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー