2019年03月04日

世界を旅するバイヤーのチョコ愛と、 その活動

チョコレートバイヤーみりさんこと、
木野内美里さんをお迎えしています。

190304_kinouchi_1.jpg

みりさんは世界のチョコレート買い付け歴は、
今年で、何年目になるのでしょう?
みりさん「10年以上… 12年ぐらいになるかと思います。
ショコラティエに注目していますので、
日本では売られていない、ショコラティエに注目している旅ですね。
アポ取れるまでに5〜6年かかる国にもありますので、
貯めて、貯めて、行くのは3週間ぐらいです。
春に行って、そこから長丁場になるんですが、
夏に撮影をしたり、食品検査をしたりしてカタログを作るんです。」

190304_kinouchi_4.jpg
お持ち頂いたカタログ:幸福のチョコレート

今夜の選曲: I WON'T DANCE / BLOSSOM DEARIE

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー