2018年09月03日

アーティストプロデューサーが ニュージーランドへ移住、そのきっかけと現地での暮らしぶりとは?

ニュージーランド在住の作家・四角大輔さんをお迎えしています。

1_yosumi.jpg

四角さんは、ニュージーランド在住ということで、
ニュージーランドでの暮らしぶりを教えて頂きますか?
四角さん「すごい特殊で、まず湖が庭なんですよ。
湖のほとりに家がありまして、その湖自体が原生林に
囲まれているんですね。街まで20キロぐらい離れた、
森の中なんですけど、電気と電話線は来ています。
ただ、脆弱な線なのでよく断線したり、停電したり
するんですが、この2つが来ているのでわりしっかり暮らせます。
でも、水が来ていなくて、水道は湖の湧き水をポンプで
組み上げて飲料水として使っています。」

四角さんの他に移住している
日本人にはよく会いますか?
四角さん「ニュージーランドって、日本からすると
マイナーなので、(以前)ソトコトで特集して
頂いた時にメジャーになったって感じなんですね。
なので、日本から移住していくる人は非常に少ないんですね。
中国と韓国の人はものすごく多いんですが…。
ただ、3.11以降はすごく注目されて、原発が1つもないとか
教育環境が良いとかで、小さなお子さんをお持ちの
お母さんがよくいらっしゃいますね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベントに関する情報はコチラから!
四角大輔 HP URL:http://4dsk.co
四角大輔 facebook URL:https://www.facebook.com/4dsk.co/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:MIRACLE / KIMBRA

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー