2018年08月08日

新作映画『ピース・ニッポン』、 タイトルに込めた思いとは?

今週は映画監督の中野裕之さんをお迎えしています。

4_nakano.jpg

新作映画『ピース・ニッポン』
タイトルを「ニッポン」にしたのは何かこだわりが?
中野さん「「ピース・ジャパン」って言うとなんか、
戦争反対! みたいな映画に見られてしまうので。
海外の人にはわからないかもしれませんが…
本編中は全部“ニホン”と言わずに“ニッポン”と
言っているんです。ナビゲーターの東出さんも
大河とかやっていて非常に歴史にも詳しいんですが、
「監督これニッポンじゃないですか?」って言われたんです。
その時に「ニッポン」って言う時って拳を上げて応援する時に
言うなと思ったんです。なので、この映画も応援の意味を
込めているので「ピース・ニッポン」にしたんです。

======================
映画『ピース・ニッポン』公式サイト
URL:http://peacenippon.jp

全国上映中! 劇場案内など詳しくはコチラ!
=======================

今夜の選曲:SUGAR MAPLE / NOAM PIKELNY

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー