2018年08月06日

新作映画『ピース・ニッポン』が全国上映中!  映画制作のきっかけとは?

今週は映画監督の中野裕之さんをお迎えしています。

nakano_2.jpg

中野さんの新作映画『ピース・ニッポン』
今回なぜこの映画を撮ろうと?
中野さん「きっかけは東日本大震災の
津波の情報を見て、写真館が流れたという話が
1番心に残ったんですね。プリントを洗う
ボランティアの記事もたくさん見たんですが、
僕は非力なので、向いていることと
向いていないことがあるなと思ったんです。
で、僕がやれることって何かないのかなと
ずっと考えていて、映像を撮ることだろうとなったんです。
生きている限り日本の記録を撮ろうと。
インターネット上でもどんどん公開して、
仲間を作ろうと思っているんです。」

======================
映画『ピース・ニッポン』公式サイト
URL:http://peacenippon.jp

全国上映中! 劇場案内など詳しくはコチラ!
=======================

今夜の選曲:MORETOWN HOP / NOAM PIKELNY

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー