2018年08月02日

8月6日から8月9日は

映画監督の中野裕之さんをお迎えします。

nakano_2.jpg

1958年広島県生まれ。
早稲田大学卒業後、読売テレビに入社。
その後、93年に「ピースデリック」を設立。
98年の映画『SF サムライ・フィクション』で
数々の映画賞を受賞。
以降、ミュージックビデオも多く手がけ、
その映像制作は、CM、映画、
ドキュメンタリーなど、多岐にわたっていらっしゃいます。

staff| 19:57 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

2018年08月02日

【Podcasting 第593回】宮田珠己さん

今回のポッドキャスティングは、
7月30日から8月2日放送分、
紀行エッセイストの宮田珠己さん


staff| 19:55 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2018年08月02日

大人にオススメの水族館と、宮田流 水族館の廻り方。

紀行エッセイストの宮田珠己さんをお迎えしています。

2_miyata.jpg

この夏、オススメの水族館は?
宮田さん「これまでクラゲのブームがあり、
ウミウシのブームがあったんですけど、ウミウシって
ブームになったわりにはあまり水族館にいないんですよね。
これまで何を食べているのかとか、整体が
分かっていなかったですが、最近分かってきたんです。
そのウミウシに最近力を入れているのが、
鹿児島にある「いおワールドかごしま水族館」という
水族館なんです。ここはウミウシ研究所という展示スペースが
あって本当にたくさんのウミウシが展示されているんですね。」
「ウミウシってプランクトン食べているやつもいれば、
共食いしているやつもいるっていうのが最近
分かってきたので、力を入れてくれる水族館が
徐々に増えてきたんです。

今夜の選曲:OCTOPUS'S GARDEN / BEATLES

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー