2018年07月17日

沖縄で3万枚以上売り上げている 、 「お土産CDシリーズ」とは?

今週は音楽プロデューサー DJ SASAさんをお迎えしています。

1_DJSASA.jpg

今沖縄では沖縄三大土産、“泡盛、黒糖  
そしてDJ SASA”と言われているそうですね。
SASAさんのCDは3万枚以上を売り上げているのだとか?
SASAさん「全て観光客の方が買われている
という状況なのですが、レンタカーを借りてその中で
聴く音楽として1枚買って、さらにお土産にも買って
帰るという1人2枚買い現象が起きているんですね。
なので、私のCDはCDショップよりかは、ホテルの
売店だとか、国際通りのお土産屋さんで並んでいて、
そこで買われているんですね。」

DJ SASAさんの94枚目のCD
「スローアイランド」が発売されています。
CDの内容を紹介いただけますか?
SASAさん「これはJ-POPを沖縄の
民謡歌手の方に歌ってもらっています。
ただ歌ってもらうわけではなくて、
“こぶし”や“お囃子”が入ったりとか、
三味線、太鼓、沖縄楽器の“さんぼ”が入ったりして
沖縄テイストを加えたアレンジになっています。
尚且つ今回のアルバムは「スローアイランド」
なので、ゆったりとしたアレンジになっています。」

今夜の選曲:おかえり / DJ SASA (歌:田福真美)

2018/06/20発売
アルバム「スロー・アイランド」
COCX-40370.jpg

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー