BLOG

加藤ミリヤさんが語る"念願のライブ"

デビュー10周年イヤーを記念した全国ツアー真っ最中!そして、J-WAVE夏の一大イベント「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」の2日目、8月9日(日)に出演する加藤ミリヤさんをスタジオにお迎えしました♪

20150611_kato1.jpg

●加藤ミリヤさんが語る"念願のライブ"

「いっぱいあるんですけど、横浜アリーナ。お客さんとしても行っていました。でも、ステージからの客席を見るのは、圧巻でした。楕円で、すごく奥までお客さんがいて、本当に身震いした。パワーが集まるので、私が登場した瞬間…21か22歳くらいだったと思うんですが…こんな風に感じさせてもらって、めちゃくちゃ幸せだなと思いました。自分が見た側での"念願のライブ"は、私が8歳の時、初めて見に行った安室奈美恵さんのライブ。名古屋に住んでいたので、見に行ったのも名古屋だったんですが、ファンクラブに入っておりまして、アリーナ席が取れたので母と二人で見に行きましたね…輝いてた!ずっと会いたかったアーティストの方が、実際に生で近くにいるっていうのが信じられなかった、そもそも存在しているのかも疑っていましたから(笑)。」

●8月9日(日)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」に出演!

「代々木第一のセンターステージは経験したことが無いので、まずはどんな音なのかな?って、歌う立場としては気になっちゃいます。ただ、新しいことに挑戦するとか、新しいこと好きなので、やっぱり楽しみですね。センターステージはやっぱり、プレイするかたも立ち回りとか難しいと思います。四方八方に楽しんでもらわなきゃいけないし、ずっとお尻向けているわけにいかないとか。だからパフォーマンス力を試されている感じ。お客さんとは距離が近くなると思うので、私としては嬉しいです。力もらえます。」

●さらに今回の「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」は、大橋トリオのバンドをバックに、ボーカリストたちが登場するというスタイル!

「大橋トリオさんは、まだ面識はないんですが、すごく好きなので楽しみです。自分が普段、作っているステージのバンドとは違う方たちといっしょにやらせていただくのは、なかなか無いですね。だから自分の新たな発見だったりとか、こういうアレンジになるんだとか、リハーサルがすごい楽しみ。なるべくみなさんと歌える曲をセレクトしたいなと思います。」

●今週はゲストも恋愛ソングをミュージックシェア!

加藤ミリヤさんが今日のテーマ『失恋ソング』でミュージックシェアしてくれたのは…
<SOMEONE LIKE YOU - ADELE>
でした!ありがとうございました♪

20150611_kato2.jpg

【加藤ミリヤ】
★8月9日(日)出演「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」@国立代々木競技場第一体育館
★デビュー10周年イヤーを記念した全国ツアー「加藤ミリヤ 10th Anniversary “A MUSE" Tour 2015」真っ最中。
東京近郊は、6月21日(日)@横浜アリーナ
★7月29(水)キャリア初となるMIX CD「加藤ミリヤ M-MIX〜MASTERMIX Vol.1〜」をリリース!

--------------------

加藤ミリヤさんも出演する、
『SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015』に
今なら、「イトーヨーカドー」や「トモズ」の店舗で、
サンスター対象商品を購入すると、
このイベントのアリーナ最前列の
"プレミアムペアシート"が当たるチャンス!

応募方法など詳しくは、
「イトーヨーカドー」や「トモズ」店舗での
ハガキをチェックしてみてください!