BLOG

今市隆二さんが語る"念願のライブ"

J-WAVE夏の一大イベント「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」の2日目、8月9日(日)にソロとして出演する、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二さんをスタジオにお迎えしました♪

20150610_JSB2.jpg

●今市隆二さんが語る"念願のライブ"

「アーティストになって"ここに来れた!"という思いが強いのは、横浜アリーナですね。自分が初めて見たライブが、2004年のEXILEのライブで、本当に衝撃的で。その時18歳くらい。もともとEXILE大好きで、かっこよすぎて、感動したのを覚えています。それをきっかけにアーティストになりたいと思ったくらい。それで、J Soulとして、デビューさせてもらって、外部のイベントだったと思うんですが…その舞台に立てる時が来て、しかも自分は、ライブを見た時のATSUSHIさんと同じ年齢だったんです。見ていた側の自分が同じ年齢の時に、同じ場所に立てる…すごい感慨深いものがありました。夢って叶うんだな…って感じました。」

●8月9日(日)「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」にソロとして出演!

「ソロは、初めてで…身内とか、インナーライブとか、小さいライブハウスで歌うことはあったんですが、お客さんの前でソロでやるのは初めてなので、緊張する部分もあるんですが…一人でやってみたいというのも夢としてあったので、嬉しいです。本当に豪華なメンバーの方々とご一緒させていただけて…その中でも平井堅さんはデビュー当時からリアルタイムでテレビで見ていた方なので、しかもソロとして一緒のステージに立てるのがすごい嬉しいですね。」

●今週はゲストも恋愛ソングをミュージックシェア!

今市隆二さんが今日のテーマ『今月はジューン・ブライド! 結婚ソング♪』でミュージックシェアしてくれたのは…
<WEDDING BELL〜素晴らしきかなこの人生〜 - 三代目 J SOUL BROTHERS>
でした!ありがとうございました♪

20150610_JSB.jpg

【三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE】
★7月8日(水)ニューシングル『Summer Madness』をリリース!
★8月9日(日)出演「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」@国立代々木競技場第一体育館
★全国ツアー真っ最中♪「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET"」
関東は、7月15、16日@さいたまスーパーアリーナ/8月28日〜30日@西武プリンスドーム。

【今市隆二】
★毎週木曜日、深夜1時からの「J-WAVE SPARK」ナビゲーターも努めています!