BLOG

ナオト・インティライミさんが語る"念願のライブ"

明日6/10(水)初のベストアルバム「THE BEST!」リリース!そして、J-WAVE夏の一大イベント「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」の1日目、8月8日(土)に出演の、ナオト・インティライミさんをスタジオにお迎えしました♪

20150609_naotointiraymi1.jpg

●ナオト・インティライミさんが語る"念願のライブ"

「僕は、"ムッツリ70年代ファンクソウルディスコソング好き"なんです。シングル曲は、ファンク好きなの?ってくらいJ-POPじゃないですか。アルバム曲にはちょいちょいあるけど。ライブとか来ていただくとわかると思うんですが。そんな中で、学生時代からハマっていたのは、Pファンクのジョージ・クリントン率いるあのバンドが大好きで、アルバムは全部並んでいるんです、CDが何十枚も。最初にPファンクのライブを見たのは、フジロックに来ていたんです。15、6年前。その一番前の最前で見ました。最高で、時間をオーバーしてもまだやっているから、電源を全部落とされて、PAも全部落とされたのに、それでも歌っていましたね。やっぱり大好きですね。あのノリはね。」

●8月8日(土)出演の「J-WAVE LIVE SUMMER JAM」会場は代々木競技場!しかも、センターステージ!

「センターステージは一番気持ちがいいですよ。だって、360度全部から声援が来るんですもの。普通は正面だけ。だから僕は大好きですよ。…サムライ・スピリット的には、背後取られているなっていう感じですけどね(笑)。あと、僕は7月の半ばからフェスシーズンが始まって、8月の半ばまで結構ライブに出させていただくんですが…すごい"あぶら"のっていると思いますよ。いい時期だと思います。」

●明日6/10(水)初のベストアルバム「THE BEST!」リリース!

「5周年のヒヨッコが本当はベスト出しちゃいけないなと思っています。ただ、いかんせんペースが早過ぎた。この5年で15枚シングル出しちゃったから、もう、まとめられるよねって。僕は今回、3度目のデビューなので、コンスタントに活動することの難しさ…そういう意味で、この15枚のシングルを出させていただいたのはどうしてか?というと、やっぱり応援して下さった方がいるということだと思います。そして、今回、半分以上の曲をミックスし直したんです。リマスタリングだけじゃ無理だなと思って、トラックの段階からミックスをしました。4、5年前の曲はちょっと古かったからこのまま出すのは違うかなと思ったので。ベストアルバムとはいえ、現在の自分の作品であるということは、胸を張って言えます。」

●今週はゲストも恋愛ソングをミュージックシェア!

ナオト・インティライミさんが今日のテーマ『ねぇ、ダーリン♪熱々恋愛ソング』でミュージックシェアしてくれたのは…
<ハレハレ パレード - LINQ>
でした!ありがとうございました♪

20150609_naotointiraymi2.jpg

【ナオト・インティライミ】
★8月8日(土)出演「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」@国立代々木競技場第一体育館
★6月26日(金)「J-WAVE アカリトライブ 2015」@東京国際フォーラム
★7月10日(金)「ナオトの日」開催決定!@東京国際フォーラム