?

2019年03月09日

■一冊入魂■

週替りで本のプロフェッショナルである書店員さんに
今読むべき!読んでほしい!オススメの一冊を紹介して頂きます。

今週、入魂の一冊を紹介してくれるのは、下北沢にある本のセレクトショップ

B&B
の、店長・寺島さやかさんです。
お店の名前のB&BはビールのBとBOOKのB。
ブックコーディネーター内沼晋太郎さんとクリエイティブディレクターの嶋浩一郎さんが 「これからの街の本屋」について考え形にした本屋さんです。

B&Bは昨年12月、同じ下北沢で移転・リニューアルしました。
新店舗の場所はB&Bホームページをご確認下さい。
http://bookandbeer.com/news/reopen/

そんなB&B店長・寺島さやかさんの入魂の一冊はこちら!
20190309 入魂.jpg
オトナ婚です、わたしたち: 十人十色のつがい方。』 
著:大塚玲子  太郎次郎社エディタス

著者の方が実際に結婚を経験してパートナーとの関係性に悩んでいた時に、自分達なりのやり方で悩みを解決している人たちに実際に話を聞いて書かれている。
本の中は、事実婚と法律婚の2つに別れていて、それぞれの結婚のインタビューについてコラムが書かれている。アンケートや法律についてなど書かれていているので、そこもこの本の読み応えがある所でもあります。
是非、皆さんも手にとってみてはいかがでしょうか?

IMG_0173.jpg

BOOK BAR staff| 22:48 | カテゴリー:一冊入魂


バックナンバー

カテゴリー