?

2018年12月29日

BOOK STAND お笑い芸人ウーマンラッシュアワー の村本大輔さんが登場!

WEB本の雑誌とのコラボ企画『BOOK STAND』。

今週はお笑い芸人、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん登場です。

村本さんといえば日本のお笑いでは珍しく、政治ネタに果敢に切り込み、
ときには炎上騒ぎにまで発展することも少なくない。
そんな村本さんが「家にあるだけで奮い立たせてくれる3冊」を
選んでくれました。
今夜はその3冊目です。


いつか読んでみたい本
今夜ご紹介するのは、レニーブルースのHow to Talk Dirty and Influence People・・・
なんちゃです 笑
この本は読んだことがない。読んだことない本を紹介するのは最初は考えたが、本を読まない僕が、いつか読めるようになりたい本を紹介しようと思った。
アメリカでスタンドアップコメディーをやってみたいという夢を追いかけて、
英語を勉強している中で、レニーブルースというコメディアンに憧れてアメリカに行きたいと思った。
当時アメリカは言論統制がされていた時に、レニーブルースはアメリカの社会を風刺した。
そしてレニーブルースは、TALK DIRTY=汚いトークの中にこそ真実がある。
と言った。
結局レニーブルースは就労許可を全て外されて仕事が出来なくなり、
お酒に溺れてなくなってしまう。その後、ジョージ・カーリンという人物が意志を継いでいった。
僕は、レニーブルース、ジョージ・カーリンの2人の人物に共鳴され、
そしてこの本はルーツであり、早く読めるようになりたい1冊。

IMG_8941.JPG

BOOK BAR staff| 22:24 | カテゴリー:BOOK STAND


バックナンバー

カテゴリー