?

2018年10月06日

■一冊入魂■


週替りで本のプロフェッショナルである書店員さんに
今読むべき!読んでほしい!オススメの一冊を紹介して頂きます。

今週、入魂の一冊を紹介してくれるのは、下北沢にある本のセレクトショップ

B&B
の、店長・寺島さやかさんです。
お店の名前のB&BはビールのBとBOOKのB。
ブックコーディネーター内沼晋太郎さんとクリエイティブディレクターの嶋浩一郎さんが 「これからの街の本屋」について考え形にした本屋さんです。

B&Bは昨年12月、同じ下北沢で移転・リニューアルしました。
新店舗の場所はB&Bホームページをご確認下さい。
http://bookandbeer.com/news/reopen/

そんなB&B店長・寺島さやかさんの入魂の一冊はこちら!
20181006 BB.JPG 「サッカーことばランド世界で拾い集めたへんてこワード97
著:金井 真紀 熊崎 敬 ころから株式会社

オールカラーで絵本のような装丁。
世界中のサッカーにまつわる言葉をイラストと共に集めた本です。
1ページに1つ紹介されていて、その間に軽いエッセイも載っています。
全然違う文化だが例えが共通しているものがあったり、言葉にフォーカスすると新たな発見もある1冊。

BOOK BAR staff| 22:49 | カテゴリー:一冊入魂


バックナンバー

カテゴリー